※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
妊娠・出産

帝王切開の場合、母親が生まれた子供を抱っこや添い寝できるかどうか気になります。過去に帝王切開で子供が保育器に入れられた経験があり、今回は問題なく進んでいるが38週での帝王切開予定です。特に問題がなければ、抱っこや寝かせることは可能でしょうか。

帝王切開の場合も 生まれてすぐ
普通分娩のように母の横に生まれた子を少し添い寝?
みたいなことさせてくれるんでしょうか?

1人目出産時 帝王切開でしたが
早産で子供も小さかったので顔も見ずに保育器で運ばれてしまったのですが
2人目は今のところ問題なく
このままいけば38週で帝王切開の予定です

特に問題もない場合は抱っこ?寝かせる?みたいなのって
してもらえるでしょうか

コメント

あひるまま

病院次第ですね💦
下の子の病院は、病室に帰ってすぐにカンガルーケアみたいなことされました💦

• まさみ

まさみ

病室に帰る前に 赤ちゃんの健康チェックとは全部済ませた感じですかね👶

• 3月28日
りいな

わたしの産院は顔の横にきて
写真だけとるだけでした!
触ることはできなかったです!

たかこ

わたしは1人目と2人目病院違うのですが、1人目は顔見てすぐ連れてかれて、2人目はおっぱい咥えさせてくれました!

ふー

私が産んだところは顔の横に連れてきてくれて、写真撮ってくれました!
夕方の緊急帝王切開だったので、その日はそのまま会うことはなかったです😂

みー

カンガルーケアできました!
バースプランに書いたり病院に聞いてみたりしたらどうでしょうか?

👦🏻

私が産んだ産婦人科では顔の横に連れてきてもらい写真を撮り手を握ったりほっぺ触ったり出来ました🫶🏻

はじめてのママリ🔰

私が働いてた病院では赤ちゃん処置した後に問題なければ顔のそばに連れてきて少し触ったり、希望があって余裕があれば写真撮ったりぐらいはしてましたよ。