※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

ただの愚痴です!⚠️昨日旦那と言い合いしました。昨日はみんなお休みで朝…

ただの愚痴です!⚠️


昨日旦那と言い合いしました。

昨日はみんなお休みで朝ものんびり起きました。
公園へ行きたいねって言ってたけどお天気も雨で。
上の子のランドセルも見たいし、のんびりパルコでも行こうか〜と話してました。
のんびり支度して、支度できたら行く感じにしようかねってしてました。
何時に出発しよう!とかは話してはなかったですが
結局のんびり支度するにしても、支度するのってわたしなんです。
旦那は海外ドラマをずっと見ていました。
のんびりしながらって言ったって、わたしは洗濯や洗い物がある。
それしながら、子供たち着替えさせて
わたしも化粧して出かける準備して。
でも旦那はずっと海外ドラマ観てて
もー、ほんとにだんだんだんだんすっごいその姿に
イライライライラしてしまって。
出掛ける直前になりわたしのイライラが止まらなくなってしまい、あからさまにイライラしてました。
それは、反省しています。
そこで旦那から「何でそんなイライラしてるだ?」って言われて…
「何で何も準備しないわけ?」
「何で自分は海外ドラマ観てたらいつの間にか行ける準備整ってるわけ?」
「何でわたしがやって当たり前なわけ?」
「どうして支度してくれてありがとうの一言も言えないわけ?」
って、確かそんな感じに言いました。
そしたら旦那から帰ってきた言葉は
「行く時間とかも決めてないし、今日はのんびり行こうって言ってたじゃん」
「だから俺は好きなドラマ観てた」
「別にいざ行くよってなったら準備するんだからよくね?」
「お前が勝手に準備して、勝手にイライラしてるだけだろ」
「人に当たんなよ、」と言われました。
この後は、もう返す言葉がないというか…
勝手に準備して、勝手にイライラしてる?
もうこの言葉に有り得ないって思ってしまって
めんどくさってなりもう言うのやめました。
ごめんね、と言いそのままお互い無言です。
晩御飯の時も食事だけとって寝室にこもるし。
寝る時は、子供たちには「今日は嫌な日になっちゃったねごめんね」と言ってました。
朝もご機嫌なおらず、わたしとは口もききません。
めんどくさっ。わたしが間違ってんのかな。
はー。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんには2人で準備するって頭ないんですかね、、?
のんびり支度しようってなって
なんでお前は海外ドラマ?
って思います😮‍💨

  • 🌸

    🌸

    ほんとにそのとうりですよね〜
    そんなイライラするなら
    やってって言えばいいじゃん
    って言われました☺️笑
    やってって言われるまで動かないでいられる事に何も思わないんです。ポンコツ

    • 3月27日
がーこ

旦那さんの言いたいことも分からんでもないし、価値観の違いなんだろうけど、出かける時間決めてないからって自分だけ海外ドラマ見てのんびりするって選択にはならないですよね😅
のんびりしていてもやるべきことはあるんだし、子供じゃないんだからそんなもん見ていたら分かりますもんね。
じゃあいざ行くってなったときに準備とか言ってますけど子供の支度とかあなたはするの?って話で。どーせ自分の準備だけでしょ?って思います。
イライラのために🌸さんの言い方もまずかったかなとは思いますが、思ってみえることは共感しかないし間違ってないと思います☺️
しかも朝まで引きずって口聞かないとか、めんどくさすぎますね😮‍💨

  • 🌸

    🌸

    価値観の違い、なるほど。
    確かに、こういう話は旦那といつも合わないです。
    言ってくれればやるよっていつも言うんですけど
    こちらとしては、
    何で言われるまで待ってんの?ってなってしまうんですよね。
    じゃあ言われなかったら何もしないわけ?って思ってしまうんです。
    もーこの状況が面倒くさすぎてLINEしたりしようか悩みますがほっとくべきですか?

    • 3月27日
にゃむ

めっちゃ腹立つ〜😵
ほんと男の人って気いきかない人
多すぎですよね😵
私も以前出かける時の準備は全部私で爆発してブチ切れました。
最近も出かける用事があって前日に○時に出発しようって話してて
私は洗濯とか自分の準備とか逆算して
起きたのに旦那は出かける30分前に起きて
自分の準備しかしなくてその態度にもブチ切れ。
女性の方が髪型とか化粧とかで
時間かかるのに家事や子どもの支度も
妻に全部やらせるの許せない😑
私も勝手にやって勝手にイライラしてるだけやろって言われたことあります。
ムカつきすぎて言い返しまくりました。
まだ以前よりは出かける準備もしてくれるようにはなりましたが
その用意もトロイし容量悪いし
よくそんなんで仕事できてるなって思います。
子どもみたいに教育していくしかないですよね🥲

  • 🌸

    🌸

    うちの旦那はよく
    言ってくれたらやるって言うんです。
    でもそれって無責任な言葉だなって思ってしまうんです。
    じゃあ言わなかったら何もしないわけ?って感じに思ってしまいます。
    やっぱり男の人ってどこもそんな感じなんですかね。
    全然理解なんてしてないのに
    勝手にこっちの事理解してるつもりでいて
    子煩悩で最高なお父さんって
    勘違いしてるところがほんとに痛いです。笑

    • 3月27日
  • にゃむ

    にゃむ

    私の旦那も「言ってくれたらやったのに〜」ってよく言います。
    ほんまむかつくし無責任ですよね。
    言われてするくらいなら5才児でもできる😑
    考えて行動するのが大人やろって感じです😑
    以前幼稚園教諭してたので子どもの方が
    よく動いてくれるし素直やし
    なにも言わなくても手伝ってくれたりしてくれてたので
    子どもの方が賢いです😑
    そういう人に限ってちょっとなにかしたら
    俺めっちゃやってる感だしますよね😑
    みんながみんなそうじゃないですけど
    やっぱり男の人はこういう感じの人の方が多い気がします😵

    • 3月27日
  • 🌸

    🌸

    ほんとですよね!!
    何で父親のあなたが言われるまで待ってんの?って感じです!!!
    こういうものだと思って付き合ってくしかないんですかね〜🥲

    • 3月27日
 sistar_mama

うちも似た経験があります💦
「俺はすぐに出かける準備が出来るし5分あれば充分だし」とか言われてカチンときた私は「自分だけの準備なら私だって時間かからないけど、朝ごはんの後片付け、子供のおむつ交換や荷物の補充は誰がするの?」とグチグチ言いました!
それからは、旦那にあれこれ指示してます😤

  • 🌸

    🌸

    ほんとそれですよね。
    男の人ってやっぱり価値観違いすぎて
    生きてくうえでの基準が
    女性とは違いすぎて一緒にいるのほんと疲れます。💦

    • 3月27日
まるママ

同じことで多々ケンカしたことあリます〜😇😇😇
いつもこっちが準備してあたリまえですよね😇😇😇
いざ行くよってなったら準備する?
準備おわってカラ海外ドラマ見ればよくないですか?
🌸さんが動かれている間、
俺も何かしようか?の一言もないんですか?
イライラして当然だと思います😇😇😇
むしろ、ごめんねって言った🌸さんが大人すぎます✨