
離乳食を始める際の量や作り方について教えてください。
今日から離乳食始めます。みなさん作られてますか?
BF頼りですか?最初は、ひとさじからですよね?
それ以上あげたらダメですよね?
- にこ(2歳7ヶ月, 6歳)

さらい
お粥だから作ってました。
お試し程度だからひとさじですね
胃腸のためにも

姉妹のまま
基本作っているけど、とうもろこしとか面倒なものはBFです!
最初はひとさじですね😊

mama(☺︎
ダメでは無いと思います!!
最初はお粥スプーンいっぱいくらいしか食べれなかったのですが、ひとさじ以上はあげていました!
ただアレルギーのあるようなもの(卵・小麦など)はひとさじずつあげてました!!
-
mama(☺︎
出かける時や離乳食のストックがなくなった時、とにかく作る気がない時にBF使ってました!!😂
特にこれを常備してました😂- 3月27日
-
にこ
写真まで載せていただきありがとうございます😊
買っておこうと思います!- 3月27日

ゆうり(ガチダイエット部)
基本は手作りでめんどくさいときはベビーフードでした。
2人目はきっとベビーフードが多くなりそうだなと思っています。
最初は小さじ1からですね。
アレルギーの確認や胃腸の負担も考えてあげ過ぎは良くないかと思います。

ママリ🔰
私も今日から始めました!
とりあえずお粥だけなので作りましたが、あまり日頃使わない食材とかはBFに頼るつもりです😊
コメント