※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

ミルクを飲まない息子について、完母からミルクに移行したい。咥えるが吸わず、口の中に入ると嫌がる。良い方法があれば教えてください。

息子を完母で育てているのですが、4月から保育園に預けるのでミルクを飲んで欲しいな〜と3ヶ月の頃から何度かあげてはみてるんですけど完全拒否で(>_<)
泣きわめくしおえってなるしで可哀想になってしばらくあげてなくて
離乳食は少しですが食べるし、スープも飲むので試しに今日哺乳瓶であげてみたら興味はあって掴んで咥えてはくれます。
でも吸うというよりは噛んでいて口の中にミルクが入ると嫌そうな顔をして出してしまいます(>_<)
ミルクは何種類か試したし哺乳瓶のニップルもたくさん試しましたがダメでした。( ;∀;)
完母からミルクに移行された方いらっしゃいますか?
何か良い方法あれば教えてください(´・_・`)

コメント

みゆち

娘もなかなか哺乳瓶で飲んでくれませんでした😱
とりあえずミルクの味が嫌なのかな?と思ったので、母乳を哺乳瓶に入れてみたら最初は嫌な顔をしてましたが飲むようになりました(*^^*)

• みぃママ

みぃママ

まずは母乳からの方がいいですよね(>_<)
    またチャレンジしてみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月19日
krkr

1ヶ月2ヶ月までは哺乳瓶で飲んでくれてましたが、急に拒否されました。仕方ないので完母でしてましたが同じく保育園を視野に入れて、あれやこれやと試して見ました◎

まず、Pigeonの乳首からチュチュベビーの乳首に変えましたが拒否😂3ヶ月の頃にMサイズにサイズアップしてもカミカミしちゃって遊び飲み状態でした😂

でも、ミルクをスプーンであげると普通に飲んでくれたので、やっぱり乳首が原因で味は嫌いじゃなかったようでした。

ふと、マグマグを与えてみると握れて興味があるみたいでちょびちょび吸ってくれるようになりました◎

それから、母乳実感の哺乳瓶にしてみると飲むようになりました〜😂

参考にならなかったら、申し訳ないのですが興味があるないって大事だと思います!

• みぃママ

みぃママ

わたしもピジョン、チュチュベビー、
    ヌークとか他にも色々試したんですけど
    どうも受けつけなくて(´;ω;`)
    ミルクをスプーンであげたこともあるんですけど味が嫌みたいです(>_<)
    マグマグであげたことないので母乳からでもあげてみます!
    ストローで練習もしてみようかなと(*^^*)
    興味あるないほんと大事ですよね!!
    おっぱい命みたいな子なのでちょっと離れてもらわないと😂😂笑

• 1月19日