※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

子どもが朝起きない理由と、同じようなお子さんを持つ方の起こし方について相談しています。Instagramで見た「親が起こすから子どもは起きない」という言葉に疑問を持っています。

朝、なかなか起きない子
どうしたら起きるんでしょう??

今週末から小学生となる子がいます。
朝、なかなか起きません。
いつも声をかけて起こしてます。

同じくらいのお子さん、
どのように起こしてますか??
起きてますか??

Instagramで『子が起きないのは、親が起こすから子は起きない』というのを最近目にしました。それならどうしたらいいのかというのが書かれておらずでした。そこが知りたいのに…。

コメント

ママリ

仕事の関係で3歳、5歳の子供が6時起きです!

目覚まし時計をそれぞれに選ばせて買いました⏰💕

はじめてのママリ🔰

小学生がいます🙋‍♀️

個人的には睡眠時間が足りてれば起きると思います😄うちの子はよく寝るので、1年の時は早ければ18時台か19時には寝てました笑
仮に18時に寝ても7時に起きれない、とかだと睡眠障害や低血圧等の可能性もあるので、病院受診してみた方がいいかなと思います🙌

起こし方は、毎朝好きな音楽掛けると勝手に起きて来ます☺️睡眠が足りない時は、揺すっても布団取っても起きません!

はじめてのママリ🔰

うちの娘も全然起きなくて、4月から心配です…

ちなみに夜遅く寝てるとかもないです😭

うちは時計覚えるために目覚まし時計を買ったので、それで起きてもらおうと思ってます😂