※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

3歳の娘がイヤイヤ期で、何でもイヤを言い、すぐに泣くようになりました。妊娠中で疲れているため、困っています。この年齢ではよくあることでしょうか?

イヤイヤ期でしょうか?
もうすぐ3歳の娘が、何を言ってもイヤ。そしてすぐに泣くようになりました。
今までだったらイヤと言いつつ、拗ねながらもしてくれていた事も、ギャン泣きするようになり
私も妊娠中で余裕がなく、疲れてしまいます…
これくらいの年齢ではあるあるでしょうか?

コメント

ありさ

イヤイヤ期+赤ちゃん返りもあるんじゃないですかね〜?💦
娘も同じぐらいですがイヤイヤは凄いです😇絶対一言目にはノー🙅‍♀️って言うので口癖ぐらいに思ってます😂

• みぃちゃん

みぃちゃん

今まで可愛らしい赤ちゃん返りだったので、突然の事でびっくりしていました…
    確かに、口癖と思うと諦めがつくかも!ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

• 3月28日
メル

私も赤ちゃん返りな気がします!!
なんとなくもうすぐ赤ちゃん産まれることを意識し始めてるんじゃないでしょうか??

• みぃちゃん

みぃちゃん

自分が赤ちゃんのモノマネをしたり、ハイハイをする程度の赤ちゃん返りをしていたので、突然のレベルアップに驚いていました(¯―¯٥)
    私の動きが鈍くなったり、抱っこを一切しなくなったせいですね…💦

• 3月28日
ママリ

うちもイヤイヤ最近ヒートアップしてます😅
私が引くぐらい泣いてます💦

• みぃちゃん

みぃちゃん

引きますよね!?笑
    何をしてもイヤイヤ言って泣いてる感じですか?( ˊᵕˋ ;)

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

イヤイヤというかもうギャーギャーわめいて手足バタつかせて近寄れないみたいな感じで何してもダメですね😅
    触れたら余計に火に油ですんごいヒートアップします笑
    毎回大丈夫かよ、この人って思って眺めてます笑

• 3月28日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

あぁぁ( ・ᯅ・ )もう癇癪レベルですね…
    うちも最近不満な時に足をダンダン!!と地面を蹴る(?)ようになってきて、あわわってなってます 笑
    もうそういう時は諦めて放っておきますか?

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

大変ですよね😭
    うちは触れてもヒートアップして離れて違う事しててもヒートアップするので凄く面倒くさいんですよね😅
    結局、動画見る?シールする?おやつ食べる?バナナ食べる?とか何かで釣って終わらせてますね😅

• 3月28日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

あぁ〜〜わかります!離れてもヒートアップします!
    何かで釣るのが1番早いですよね😭

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返りもあると思います😣
なるべく甘えには答えてあげた方が
落ち着くのも早いと言われてます💦
長女の時は
食事から着替えまで
とにかく甘えさせてました😭

• みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですね😭
    ついつい、今まで出来ていた事ばかりに目がついて厳しくしてしまっていました…
    食事も着替えも、むしろちゃんとして!ってなってました💦
    可哀想な事を😭

• 3月28日