※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅめ
お仕事

デイサービス看護師の転職を考えている女性。現職は時給1,290円で手取り13〜15万円、通勤は40〜50分。候補先は夜勤ありで給料200,000円+手当、通勤は20〜30分。慣れた環境を離れるのが不安。どちらを選ぶか悩んでいる。

現在デイサービス看護師
9:00〜16:30(フルタイムパート)
時給1,290円(昇給年1回20円)
月の手取りは13〜15万くらい
賞与年2回あるが、共に数千円程度
通勤車で朝混雑時は40〜50分(雪国で冬はもっとかかる)

今転職を考えており、候補先が
フルタイム夜勤あり(2交代)
給料200,000円〜+夜勤等の手当
賞与年3回5.8ヶ月
通勤はまだ通ってないので不明だけど20〜30分はかかると思う

現在のところは10年くらい勤めており、子供産むまで正社員でした。現在のところで正社員に戻ることは考えてませんが、10年も働いているので、慣れがあるので楽です。
転職すると環境がまた一からで慣れるまでが辛いだろうと思いますが、大手なので福利厚生はきちんとしています。

このまま今のところでずるずる働くか転職するか…
みなさんならどうしますか??いいね!ください。
コメントも受け付けます。

コメント

なちゅめ

現在のところで続けて働く

なちゅめ

転職して頑張って働く

ママリ

お金がどのくらい必要かにもよりますが…

デイサービスでも時給安いですね??地域柄でしょうか??
子供さん小さいですし、その2択なら今のまま続けます!
フルタイムで私は復帰しましたがめっちゃしんどかったです!
旦那さんや周りの協力があれば大丈夫だと思いますがうちはなかったので😢

私ならパートでもう少し時給の良い条件のよいところがあれば転職します!

• なちゅめ

なちゅめ

回答ありがとうございます😊

地域柄ですね💦ここらだとデイサービスだとこんなもんです。
    うちは実母と二世帯住宅なのと、旦那が何でもできる人なので、協力体制はバッチリです👌

パート、正社員どちらでもいいので、勤務先が近いところに転職しようかとも考えています💦

• 3月27日
ママリ

地域柄ですね!
大阪なのでデイサービスで1700円〜1800円ほどなんです👀

協力体制バッチリならフルタイム続けていたと思いますし、お金貯めたいならフルタイムにします!
そんなにお金必要でないならやっぱりパートが定時で帰れるし楽ですよね🤔

私は保育園で看護師していますが、もうキャリアアップは諦めました😂
そしてパートから抜け出せません笑
移動距離も私は家から車で10分以上のところは勤めたことがないんです😭笑
近い方がその分働けるし楽ですよね☺️

• なちゅめ

なちゅめ

えー、すごいですね😳こっちはそんなところありません😂

お金はどちらかというと必要ですね😅💦なのでとても悩みますが、パートから抜け出せないのもすごく分かります🤭

そうなんですよね〜!移動距離分がもったいなくて🥲

• 3月28日