※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
家族・旦那

夫との夫婦仲を改善したいです。2人目産まれてから仲悪くなりました。仲…

夫との夫婦仲を改善したいです。。。

2人目産まれてから仲悪くなりました。
仲悪くなったというか、

夫の不機嫌度が増した
物に当たる
土日休みなのですが日曜の午後から特に機嫌が悪い
上の子に、どけ!や、邪魔!、うるせーなどの高圧的な言い方で怒鳴る

それをみてるのも嫌だし、夫の機嫌を損ねないように気を使うのも疲れ、わたしも態度に出て険悪な感じです、

離婚の文字も頭に浮かびますが、とりあえず離婚はせず夫婦仲を改善する方向にしたいです。
夫は建築関係で朝も早く夜も遅いし、そして共働きなのでわたしも夜は寝てしまってます。
今日も少し喧嘩気味になり、落ち着いてから改めて話し合いの場を設けて話そうと言うことになり。
すぐ怒鳴らないで、と言っても俺は怒ってない、こういう喋り方なんだといいます。
4歳の上の子にも高圧的なので、傷ついてないかそれも心配です。

何をどう話しせばいいかわかりません😢
夫婦仲改善され方、アドバイスお願いいたします

コメント

沖縄在住🔰

日曜の午後が特にということは結構仕事がキツイんじゃないんでしょうか?

うちの旦那は元々、優しいのとはっきり物を言うを持ち合わせてて家族そろってあまり言葉遣いが良くなく、たまにこっちが注意するとごめんみたいな感じでしたが
転職前のきつかった仕事の時は逆ギレされたりこういう喋り方で育ったって言われたりでしたよ😭
転職後めちゃめちゃ丸くなって余裕なかったんだなと今では思えます。

高圧的な態度を子どもにやられるのだけはイヤですよね💦

mamari

休日はいつも家族で過ごしているんでしょうか?そうなら一人の時間を作ってあげる、休日の日は朝起こさずに寝かせてあげるとか、リフレッシュも必要ですしね…🤔
もしご実家が近くなら次の休日からは実家に避難して、別々に休日を過ごしてみてはどうでしょう?😊✨

ママリさんとお仕事されていて大変だとは思いますが、、余裕がない状態で家族や子供と接しているから不機嫌や高圧的になっているのかな?と。そういう人は適度に放置と、無視したらいいと思います😂