※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

電車で不審な男性に絡まれた際の対処法について相談しています。

こういう不審者に出会った時、皆様ならどう対応するのか教えて欲しいです…

先日病院の帰りに旦那と上の子と電車に乗った際の出来事です。

席が結構空いていたため、子供を真ん中にして3人で座っていた所、20代くらいの男性がスっと私の座っているあたりの手すりに来ました
まぁ出入口でもあるし、「なぜ座らないんだろう」と若干疑問があったもののあるあるだし特に気にとめなかった…のですが…

電車が動き出すと5歳の娘に急に絡みはじめました

・明らかに娘に向けて手を振る(結構激しめに振るし、手は座っている私の目の前あたりにある)
・なんか狐…?の形の手を作って娘に見せる
・「こんにちは」など突拍子もなく娘へ話しかける
・娘無反応の為、妊婦の私に「何歳なんですか?(ニヤニヤ顔)」と聞いてくる

などなど…
娘はいい人と悪い人の勘がかなり働く方で、初対面でも娘がニコッとしたり言葉を発すれば本当に良い方です。
が、その時の娘を見てみると無表情。5歳児がそんな表情できるのかと思うくらい無表情。(親の私たちも初めて見るレベルでした)

私はヤバいやつと判断し、勿論年齢は答えませんでした。が、答えないのは逆に刺激を与える可能性があると判断したため、低い声と力強めの声で「はぁ…まぁ…」みたいな答え方をして、そこからはチラチラ娘を見るのみになりました。

ちなみに娘は静かに座れる子で泣きわめいたりなどは一切してません。私たち夫婦が喧嘩したりして険悪ムードだったわけでもありません
本当に普通に座っていただけです

文で書くと「子供好きな男性だったんじゃない?」って感じですけど、目は見開いていてガンギマリ。笑顔ではなく、ニヤニヤ顔で、直面した私たちにとっては恐怖でした

とりあえず万が一に備え、旦那は娘を引き寄せて戦闘態勢に。私は前に抱えていたリュックでいつでも突進出来るように準備をしてました。
結果的には何事もなく帰宅することが出来ましたが…。

いつでも旦那が傍にいるわけでもないし、私もそろそろ臨月に入るため娘のために刺されていいけど動きがどうしても鈍くなります

男vs女(妊婦)だと万が一何かあった時には確実にまけてしまいますよね…
皆様はこういう場合どう対処しますか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっとでも変だなと感じれば、すぐにその場を離れます💦

それでも後を付いてくるなら助けを求めます💦

私はすぐに「むこいに行こっか☺️」って子供を連れて逃げちゃう派です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も別車両にうつる&一旦別駅で降りることを考えましたが本当に近すぎるし下手に動くと刺激を与えてしまうのでは…って雰囲気でした…

背中を見せると襲ってくるヒグマ相手みたいな…🤔

旦那も同じような感じだったようで結果的に夫婦共に会話せずとも戦闘態勢の手段をとった形です

逃げられそうならそれに越したことはないですよね😥

• 5月3日