※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近寝つきが悪く、泣き止まない息子におしゃぶりを強く押し込んでしまい、後悔しています。育児ストレスやノイローゼか心配です。

珍しくいつも寝てくれる時間に寝ず、なにをしても息が止まりそうなほどギャン泣きしている我が子におしゃぶりを結構強い力で押し込んでしまいました。

遅くても22時までには深い眠りについて朝まで寝ていた息子が最近寝グズがひどくなり(元々少しありましたがおしゃぶりあげるとすぐ寝ていました)
今日は何故か今も泣いています。

明日仕事で5時起きなのに寝ない息子、耳が潰れそうなほどの大きい声でおしゃぶりあげても咥えない、何をしても泣くので、
今まで育児に対して、我が子に対してマイナスな気持ちになったことがなかったのに
何を思ったのかおしゃぶりをグイグイっと結構強い力で思いっきり押し込んでいました。

またさらにギャン泣きして、はっとなりましたが同時にごめんね本当にごめんねと涙が止まりません。
寝ない息子に 早く寝てよ!!とイラっとしたわけでもなく、泣いてるのが不快なわけでもなく、とっさにしてしまったことで自分でも混乱しています。

確かに日々の疲れはありますが、専業主婦なので働いてる旦那を起こしてはいけない!というのが常に頭にありそれがストレスになっているのかなと思います。

育児ノイローゼですか?本当に愛おしくてたまらないのに、こんなことになったのがショックです。

コメント

チビママ🔰

毎日お疲れ様です😌💓

自分では気付かないうちにストレスが溜まってたんじゃないですか❓

お子さんと言うより、旦那さんに気を遣いすぎてだと思いますよ😉

今までぐっすり寝てくれるいい子だったんですね☺️

寝るのが当たり前だと思ってしまいがちですが、寝ないのが当たり前だと思うと心に余裕が出てくるかもしれません

産後の疲れもあって、ついついおしゃぶりを強く押してしまったかもしれません💦

だけど、あなただけじゃないですよ💕みんな寝不足になりながら、時には泣き、寝かせようと必死になりその結果大きな声を出してしまったり、あたるような事をしてしまったり

そして我に返るとごめんね~って泣きながら謝ったり

それを繰り返しながら子育てしてます☺️

旦那さんを寝かせてあげようとする気持ちもわかります

あなたは凄く優しいママですよ💕

落ち込む事はないです☺️心に余裕がない、いつもと違う空気感だったり、赤ちゃんは敏感に感じとるし、月齢が上がると寝なくなったり、色々ありますよ😉

そうやって親子の絆が強くなっていくんです✨

沢山抱っこしてあげて下さいねっ💕

愛しい、今だけの時間を大切にして下さいねっ💕

なん

毎日お疲れ様です😭✨

私もそのくらいの時やってしまった事あります😢
私の場合、元々のパニック障害も悪化し、重度の産後鬱になってしまい…自分に余裕がなさすぎました。
毎日イライラ、ソワソワ、赤ちゃんと二人きりになるのが嫌で、私は愛おしいと感じた事も無かったです😢

主さんは愛おしいと感じていますし、そろそろ育児の疲れが出てくるころだと思います…

育児は夫婦でするもの、旦那さんも仕事でお疲れだと思いますが、育児している主さんも疲れています。
1人で無理せず、旦那さんを起こして、ちょっと助けて〜💦と言ってみたりしてもいいと思います!