※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reico84
子育て・グッズ

卵アレルギーの赤ちゃんの症状について教えてください。

お子さんが卵アレルギーの方に質問です。
卵アレルギーが発症している場合は、あきらかにわかりますでしょうか?元々乾燥肌で頬や目元に赤みがあることが多いので、見逃していないか心配です。
10か月くらいの赤ちゃんでアレルギーが分かった方、どのような症状だったか教えてもらえれば助かります。

コメント

あちゃん!

卵アレルギーの湿疹は口の周りにでき
感想とは全く違うので
すぐわかりますよ!
卵を食べてから1時間以内に出ると
だいたいアレルギーです!
うちの子も口の周りに赤い湿疹できました!

• あちゃん!

あちゃん!

感想ではなく乾燥です(;ω;)

• 1月19日
H☆R

アレルギーの症状は様々でその子によると思います。

私の友達の子は便がゆるいことが続き、はじめはお腹冷やしたかな?くらいで気にしていなかったようですが、何度か続いたあと、病院を受診し、検査したら卵白に少しアレルギーがあることが分かったようです。

なので卵をあげた日、いつもと何か異なる症状が出たら、アレルギーかも?と疑問に思っても良いかもしれません。その際は病院へ相談してみると良いとも思います。

• H☆R

H☆R

追記です。
    乾燥で元々赤みがあるとのことですが、卵をあげたあと、赤みが強くなったりとかしたらアレルギーかもしれませんね。

どちらかは分からなくて気になるようなら一度病院へ相談しても良いかもです。
    乾燥なら乾燥で保湿剤とか出してくれるかもですし。検査もしてくれるかもしれません。

• 1月19日
s♡

顔やお腹、背中などに発疹が出ましたが、ただの発疹ではなく見ただけでアレルギーと分かるほどでした(>_<)

yko

うちの子の場合ですが、卵黄は大丈夫だったので卵白をあげたら、30分後位に耳をかきはじめて、泣き叫び始め、乾燥した時に赤くならないようなお尻とかおちんちんまで全身が真っ赤になりました。明らかにいつもと違うと思って、病院行ったら卵白のアレルギーでした。
ほんのちょっとの量でここまでになるんだと恐ろしかったです。。。心配であれば早いうちにアレルギー検査した方がいいと思います!