※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきち
子育て・グッズ

夏に向けてセパレートのパジャマを買おうと思っています。半袖のパジャマでも暑いか、半袖のロンパース肌着で寝かせた方がいいか悩んでいます。同じ月齢の方はどんな格好で寝かせていますか?夏はどんな格好にしていますか?

生後7か月のパジャマについて!

いまは着なくなった60〜70のカバーオールをパジャマとして着せていますがだいぶパツパツになってきたので夏に向けてセパレートのパジャマを買おうと思っています。

夏生まれだったので夜寝る時は肌着のみで寝かせていたのですが、半袖のパジャマでも暑かったりしますか?
それとも半袖のロンパース肌着で寝かせた方がいいんですかね?

同じ月齢の方夜はどんな格好で寝かせていますかね🙄そして夏はどんな格好にしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月です。
今は薄手の長袖のパジャマにスリーパーを着ています。
これからは今スリーパーが厚手なので、薄手のものに変えて
夏は半袖パジャマだけにしようと思っています。冷房かけると肌着だけだと冷えちゃう気がして…🥺

• ちきち

ちきち

長袖のパジャマも着れて後一二カ月ですよね😭
    去年の新生児の時エアコンつけてたはずなのに肌着で過ごしてました……冷えてたんですかね😂ありがとうございます!

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄手なのでズボンの方は夏でも着れるかな〜と思っているのと、少し大きめを買ったので秋も使えたらいいな〜と思っています😊
    大人が寒いくらいがちょうどいいと聞くので大丈夫だと思います☺️

• 3月27日
toto

今は上の子のおさがりパジャマ着て寝てます!

夏は半袖パジャマです!
ほんとに暑いときはタンクトップのロンパース肌着に半袖パジャマのズボンだけ着せてお腹冷えないようにしてます!

• ちきち

ちきち

お下がり羨ましいです😭長袖のパジャマを買ってもあまり出番がなさそうで💦
    ズボンだけは名案です!参考にさせていただきます♪ありがとうございます!

• 3月26日
  • toto

toto

それならステテコだけとか西松屋で売ってたりするので、いいかもしれません😊

• 3月27日