※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

ママ友とのご飯が合わなくてつまらない。もう行きたくない。断り方のアドバイスをください。

こないだママ友と初めてご飯に行きました。
長時間話すのは初めてだったのですが、考え方は合わないし話はつまらないのでもうご飯に行きたくありません。
ママ友は、今度ここ行こ!あそこ行こ!と言ってて、ご飯に行った事が楽しかったようです。
皆さんだったら、もう1回ぐらいご飯行ってみますか?それとももう二度と行きませんか?
行かないと思う方は断り方のアドバイスをいただけたら嬉しいです😊

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

つまらないなりいかないです。
(子供同士が仲良しとかなら行きますが…)
断り方は習い事初めて忙しいとか資格の勉強しているとか…そんな感じにします😌💗

• りんご

りんご

子供達は仲良いです笑
    アドバイスありがとうございます!!

• 3月26日

お金と時間がもったいないので行きません😱

予定あってー、とか疲れやすくて出かけられないとか言ってみます!

• りんご

りんご

行きませんよねー!
    アドバイスありがとうございます♪

• 3月26日
🌸

苦痛なだけなので行かないです🤣

仕事(していなければ最近始めた設定)、子供やご自身の体調不良、家族の予定などを理由にお断りします笑

• りんご

りんご

ですよね!
    アドバイスありがとうございます😊

• 3月26日
ママリ

子供同士が仲良くて
子供が遊びたいって言ってるなら遊びます!
食事とかより公園とか遊び場の方が会話しなくても済むので公園とか遊び場提案します!

• りんご

りんご

遊びたいという年齢じゃないので会わなくてもいいかもです😛
    ありがとうございます!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

行かないです!
わたしも全く同じようなことありました😣

わたしはそのママ友と送り迎えのときに会うので、ご飯の話が出る前に違う話題を出して永遠にご飯の話題にしないようにするとか、地味に抵抗してます😂

あとはその日は旦那さんが休みでみんなで出かける予定が〜とか、旦那さんが仕事が忙しくてなかなかご飯に行ける雰囲気じゃないとか旦那さんのせいにしてます!笑

子供同士が仲良いママ友だったのですが、子供が仲良い子もそのうち変わるかなと思ってめちゃくちゃ断ってます🤣

• りんご

りんご

同じような方がいて嬉しい!!
    私も旦那さんのせいにしますね😚
    アドバイスありがとうございます😊

• 3月27日
ちまき

よほど、一緒にご飯食べてて気分悪くなる相手なら行きませんが、
まあ…ただ会話がおもしろくないな〜程度なら
“ランチ仲間”として家族では行きにくいお店に行ける!ラッキー!くらいの相手と思うようにすると思います☺️

もし行きたくない相手だったら…
“たまに咳がでちゃうから、今回はやめとこうかな”と、
誘われたとき伝えます😂
3回くらい断ったら大体気付いてくれるでしょう😂

• りんご

りんご

会話がつまらないので本当に会いたくないです🤷🏻‍♀️
    気付くまで何度も断ってみます!
    ありがとうございます♪

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

考え方が合わないはママ友問わずあると思うので、何か一つでも共感出来る話題があったら私は行くかもです😂でも二回目行ってもやっぱり疲れるなら三回目は無しですね🤔

• りんご

りんご

共感できる事はあったのですが、共感すると同じ類の人間だと思われると思ってあえて共感しませんでした笑
    ありがとうございます😊

• 3月27日