※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が指しゃぶりで吐いてしまう問題に悩んでいます。抱っこ中に指を口から離すのが難しい状況で、同じ経験の方から対策を教えてほしいと相談しています。

生後3ヶ月の娘がギャン泣きする時に指しゃぶりをします。するのはいいのですが、必死に指しゃぶりをするため、奥に指を入れ過ぎてオエッとなります。ついに、今日ミルクを吐きました😂吐きそうになる前に指を口から離してあげたいのですが、抱っこ中でギャン泣きなときは暴れるので抱くことで必死で難しいです🥲同じような経験のある方いらっしゃいますか?しょうがないかと思いますが、対策とかなにかあれば教えていただきたいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

きっと指しゃぶりすることで自分で自分を落ち着かせようとしてるんですね♡

うちの子も泣いてなくても、その頃から指しゃぶりすごくて、奥に入れすぎてはおえってなってますよ😂学ばない😂😂
ほんとたまにですが、飲んですぐだと出てきます😫

指しゃぶりも大切な時間なのでなるべくそのままにしてますが、おえってなる時は無理矢理離してます。

指しゃぶりの対策ではないですが、泣き止ます時は口をブルブルさせたり、口で、んーぱってやったり(伝わりますか?笑)すると、なんだなんだ?って興味がそっちに変わるので、泣き止むことがあります!♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分を落ち着かせようとしてるんですね😮!オエッとなるので心配で😮‍💨最近指しゃぶりが激しくて辞めさせた方がいいのかなと思ってました🥺無理矢理辞めさせず、見守りたいと思います!うちの子口をパクパク動かすの好きで笑うんです☺️唇をブルブル試してみたいと思います!

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    グッドアンサーありがとうございます♡
    そのうち足を舐めたりするようになりますが、それも無理矢理やめさせない方がいいみたいです🫶

    ぜひ試してみてください!!

    • 3月30日
はじめてのママリ

うちの子も「おぇーー」ってなってて、アホだねー!ってケラケラ笑ってそっと指外してあげたりっていうのをたまにします🤣
指のすい方もお勉強中なのでしょうがないですね☺️
うちは大人の指を吸わせてますよ!そうすれば奥に持っていかれそうになるとこちらから止めにかかれるし、ここまで入れて吸うんだよ!って教えれるので新生児の頃から自分の指より私や夫の指を吸って落ち着いたり寝付いたりしてます笑笑
少しずつ教えてあげていってください🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんまりオエーッとなる時は外してあげたいと思います🤣徐々に学んで加減を覚えていきますよね!

    • 3月28日
あんこ

指または拳しゃぶりでオエッとなってました💦
唾液も多いので、よだれですらなってました😣

最初はオエッとなりむせ込む時もあったので、激しくおしゃぶりしてるときは手を離したりしてたのですが、離すとヒートアップするときがあるので最終的に見守りました。

そしたらいつの間にかマスターしたかのようにドヤ顔でおしゃぶりしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔離しちゃうとヒートアップしちゃったりもするんですね!徐々に学んでいきますよね☺️見守っていきたいと思います!

    • 3月28日