※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

友達の結婚式で幹事から余興ムービーの費用負担を頼まれたが、関係が薄い。断ると気まずいか不安。初めての結婚式でどうしたらいいかわからない。

友達の結婚式に招待されました(^^)
とっても楽しみです^ - ^

でも、幹事?をまかされてる子から連絡がきて、
(私は任されてません。)幹事は2人でするみたいです。
で、余興のムービーを作るのに30,000円かかるから2人じゃ負担が大きいから人数集めてて、手助けしてくれへん?と…
ムービーの内容は
写真やメッセージとかを繋げたり、踊ってるのをTikTok風に流したいみたいです。

費用を一緒に負担してほしいと言われたらするもんですか?

ちなみに頼んできた子とは新婦がいるから喋る。ってぐらいの仲で、遊んだこともありません。
もう1人の幹事?子は顔すら知らない子です。

新婦と私は仲が良く結婚式に招待されましたが、他に結婚式を招待された中で私の知ってる子は費用を負担して欲しいって言ってきた子しか知りません。だからその子と席を近くしたみたいです。
断ったらきまづくなりますかね、。
全70名ぐらいいる結婚式です。

結婚式に行ったこともなく、初めての結婚式でよくわかりません。教えて欲しいです。

コメント

🐰

普通どうなのかがわからないですが、断ったらめちゃくちゃ気まずいだろうし、多分断らない前提のお願いですよね😅😅

• まま

まま

ですよね。
    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月30日
lily

普通はその3万のムービーを制作会社?に頼もうと決めた人たちで分担すべきだと思います。
ままさんは別に事前に相談されたわけではなく、制作費に3万かかるのが決定してから声をかけられたのですよね?
支払う義務はないと思います。
が、お友達のためでしたらまあ…1000円くらいで済むなら出しちゃうかもです。

• まま

まま

先に言ってくれればですよね。。ほんとにそうです😅

• 3月30日
ちゃん

いや知らんし、やるなら勝手にやって😂😂😂
って感じですね笑

その負担額によりますが、大きいお金じゃないなら新婦のために出しますかね、、

結婚式は何度も出席したことがありますが、お金折半して〜助けて〜とか言われたことはないです😊

• まま

まま

そんなことある!?って私も思いました💦
    動画作ろう!って決めた人が出すんが普通な気がしますよね💦

• 3月30日