※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー🔰
子育て・グッズ

ハイローチェアでの離乳食について、足をつけることの必要性について教えてください。クッションを使うのは良い方法でしょうか?

ハイローチェア(ネムリラ)で離乳食を食べさせているのですが、やはり足がついた方がいいのでしょうか?歯並びが悪くなったり姿勢が悪くなると聞いて今更ながら怖くなりました💦簡易的にクッションを置いたりして足につかせるのもありですか⁇無知ですみません…教えてください‼︎

コメント

こうはるママ

はじめまして😊

最初って本当に色々と気になりますよね。ネットで調べれば「足がつかないといけない」的なもの多いですし、わたしも手足ブラブラのものに座らせてあげていたので当時はすごく悩みました。

でも結局、ママのやりやすいよう&子供の食べやすいようにじゃないかな?と思います☺️

きちんと足が着くタイプに切り替えたのは3歳になる前とかだったと思いますが、姿勢も歯並びも全く悪くありませんよ😊
モリモリご飯を食べる元気な子です❤️‍🔥

• マー🔰

マー🔰

はじめまして☺️

調べれば調べるほど、いろいろ出てきて悩みました💦
    こうママさんは3歳になる前に切り替えられたんですね!たしかにやりやすい方がストレスなく食べさせられますよね🤔
    貴重な意見ありがとうございます😊

• 3月27日
aaa

私もハイローチェアで離乳食あげてましたが、特に問題なかったです☺️

1歳くらいの時に子供用のイスを買うまでハイローチェアで食べてました☺️

• マー🔰

マー🔰

aaaさんは1歳で変えたんですね!子どもによってやはり違いますね🤔足とかはそのまま着かずに食べられてましたか?

• 3月27日
  • aaa

aaa

足つかなくても食べてました😊

恥ずかしながら足がつかないと歯並びや姿勢が悪くなるというのは知らなくて、気にしたことなかったです😅

• 3月27日
  • マー🔰

マー🔰

そうだったんですね!私もふと育児アプリに出てきて、それまで気にしたことがなく、しかもハイローチェア買った後だったのでもったいなく思って💦
    ありがとうございます😊

• 3月27日
m-mama💚

うちもハイローチェアで食べさせてましたが足バタバタして姿勢悪くなるのでローチェア買いました😢

• マー🔰

マー🔰

そうだったんですね💦今の状態を見つつ、ローチェアも調べて見ます‼︎

• 3月27日
まる

わたしもネムリラで起こして食べさせていたのですが、足がつかないし、汚れると洗いにくいので辞めました💦
足がつかないと噛む力が弱くなると聞いたので、大和屋のベビーチェアで今は食べさせています!足もつくし身長に合わせて姿勢良く食べれるのでおススメです◎

• マー🔰

マー🔰

大和屋のベビーチェアネットでよく出てきました!子どもそれぞれですね🤔状況見つつ大和屋調べてみます!

• 3月27日