※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

保育園ではほぼ完食。家では量も食べないし、偏食もひどいです。小さい…

保育園ではほぼ完食。家では
量も食べないし、偏食もひどいです。

小さい時から、お菓子を与えてしまった
こともあり、特に祖父母の家に行くと
お菓子が揃っているので、
マジでお菓子しか食べません。。


自分の家では、お菓子は
見えないところに置かない、
種類や量も減らしてなるべくあげないようにしてます。
ごはんも全然食べず、
ヨーグルトや、ヤクルト、ゼリー
甘いものばかりです。

だいたい食べられるものが決まっていて、
ふりかけごはん(もしくはコンビニのおにぎり)、
味噌汁(豆腐、わかめ、しめじしかダメ。他の具材をいれると、
これ嫌!と言って取り出します)。
バナナやりんご、ポテト、
既製品のひじきの煮物
コーンフレーク、食パンぐらいです。


唐揚げとかカレー、ハンバーグなどは
好きじゃないです。野菜も
全然食べません。
パルシステムとかの子供の冷凍食品とかも
全く食べたくない!って感じです。

大人の料理(煮物、炒め物、揚げ物、お好み焼きなど)などを
少し取り分けても、ほとんど
「食べたくない!」って感じです。


ワンパターンの料理しか食べないです。でも、
保育園じゃなんでも食べてるのに😥😥

自分も料理が苦手で、
ご飯作るのも苦痛です。

偏食さんのお子さん、、
どんな工夫されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も本当につい最近までそんな感じでした!
本当に悩んで悩んで色々工夫したけど残され、一口も食べて貰えなくてイライラ……
本当に辛いですよね💦
私はもう途中で諦めて、保育園で完食して栄養とれてるなら家ではなんでもいいやー!と納豆ご飯とかばっかり食べさせてました👍🏻
園ではクラスで1番背が高くてすくすく元気に育ってます!
こんな家庭もあるんだな、と思って肩の力を少しでも抜いていただけたらと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。。
    みなさんいろいろ工夫されているのですね。納豆ご飯栄養たっぷりでいいですね!パパが毎日食べてますが、
    うちの子は「いやだ!」と食べません笑

    保育園で食べてくれるのが
    本当に救いです。栄養摂取や食育は保育園にお任せです😭

    • 3月26日
まる

上の子は
ひたすら
うどんと納豆ごはんのエンドレスでした 笑
今、4歳ですが
少し前からわりといろいろ食べてくれるようになりビックリしてます😳
あんなに食べなかったのにどうした?!
成長したな〜って😂✨

下の子は、納豆ごはん、ポテト大好き。
野菜は食べません😂

我が家も2人とも保育園では完食です😌
保育園で食べてるなら
よしとしてます✨

こっちが頑張っても食べなかったとき
かなりイライラするので
私はもう諦めて
食べれるようになるその日まで待ちます 笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食べられるものが決まってきますよね〜💦
    外食とかもいけません。。
    大きくなって変わって欲しいです😊

    頑張りすぎないように
    したいてす😥

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

同じです😭😭😭
のりたまのふりかけご飯か鮭ご飯、味噌汁、食パンは食べてくれますが、その他はおかず全くです!
手もつけてくれず口も開けようとしません。
本当に困ってます。工夫も何も出来ません😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    困りますよね💦
    今日はチャーハンをだしたら
    泣かれました😭

    • 3月27日
deleted user

保育園は完食って
なんで家は食べないんですかね!?
でも2歳あるあるなのかなーって

うちも上の子はそんな感じでしたね、、、

でも4歳過ぎてから急に
嫌いだったカレー大好きになったり
年少になってからは結構食べれるのも増えました

そして下の2歳の弟は絶賛
偏食中です😂

何かしたら食べてくれたら良いやって感じで
食べれるものばかり与えてます😇

いつか食べます!!!
味噌汁飲んでくれるの羨ましいです!

はちぼう

たぶん保育園でも完食してないです。工夫するのは諦めました。もう気に病むのが疲れました🥹
ちょっとずつですが、身長体重は増えてるのでそれでよしとしてます。