※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

4歳5歳の女の子がうんちやおしっこの言葉を使うのは普通ですか?男の子みたいにふざけることもあるのか気になります。

4歳5歳くらいの女の子のお子さん

うんちとかおしっことか言います?
トイレを教えてくれるとかではなくて、ふざけて歌詞をうんちの替え歌にしたり、とかそういうことです😅

うちの子、男の子かな?と思うくらいうんちおしっこ言うんですけど、普通の女の子もそうなのですかね…

コメント

まる

うちの子言います😅
替え歌にしてゲラゲラ笑ってます❗️笑

ぷりん

娘も言ってます🤣
今日もうんちの替え歌歌ってました👏笑

けいちゃん

めちゃくちゃ言います😱替歌もしてます!

こっちとしては何がおもしろいのかわからないけど、うんちいって楽しそうにしてますね😅お店とかでも大きな声で言ってて恥ずかしいです😂

そういう時期なのかなーと思って様子みてます😅😅

はじめてのママり🔰

もうすぐ3歳ですが、めちゃくちゃ言います😅
日本語の歌でも英語の歌でも、歌詞のすべてを曲に合わせて「うんち、ぶり♪ぶりぶりりー♪」にかえて歌ってます😂

ジャンジャン🐻

大好きワードですね〜😅
小学生でもヘラヘラ笑って言ってますよ😩

はじめてのママリ🔰

うちは言わないけど、そういうワードでたらめっちゃ笑ってます🤣

こてつ

めちゃくちゃ言います😂

うんち、おしっこの話ししてると喜びますw

はじめてのママリ🔰

めちゃいいます。
最近はちんちんも言い始めて
やばいなと感じ…
注意はしますが
明らかに男の子かって思いますね。。。
それで笑ってるし…

はな

皆さんありがとうございます!
女の子でも、なんなら小学生でもあるあるなんだとわかって安心しました🤣
うちも最近タオルお股に挟んで「ちんちん」と言ったりもしてます😅
ほんと、お外で言わないようにだけ気をつけさせようと思います💦
楽しんで過ごしてるのはいいことなんですけどね🤣