※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
妊娠・出産

出産予定の病院について迷っています。個室で美味しいご飯の産院と、近くの病院の大部屋。どちらが安心かな?

二人目を7月に出産予定。
里帰りはせず、日中一人のときに陣痛が来たらタクシーを呼ぶ予定です。陣痛タクシーはないので普通のタクシーです。

現在、出産を予定ている産院は個室でご飯も美味しいと評判。車で10分〜15分。
 住んでいるアパートから車で5分以内のところに総合病院があり、基本は大部屋ですが、最近になって少しでも近い方が安心なのかな?と迷うようになってきました。
 どちらもそこまで遠くはないのですが、日中は夫や義両親もすぐに動けなかったりするので💦
 産院について、ご意見ください。

コメント

おーつ

わたしなら個人病院を選びます!
2人目とのことなので、陣痛きたら早めに病院に連絡して事情を説明し早めに入院させてもらえるようにお願いするかな!

• min

min

ありがとうございます。
    一人目は高位破水からの入院だったので、二人目はいつ陣痛が来るのかとドキドキです(。>﹏<。)

• 3月31日
初めてのママリ🔰

私も個人病院選びます!
家の傍にもあるんですが、1人目産んだところでご飯も美味しくスタッフさん優しいです!
ご飯美味しいって結構私の中いで大事です♡家から車で15分です!
陣痛かな?とおもったらすぐ連絡していきます!
私も昼間や、旦那しない日の夜に陣痛きた場合は普通のタクシーで向かう予定です!陣痛タクシー対応ない地域なので、、

• min

min

ありがとうございます。
    ご飯は大事ですよね♫一人目のときはマッサージまであったので尚更比較してしまいます。
     陣痛かな?!と思えるかが不安なんですが、取り敢えず病院に連絡してみようと思います。

• 3月31日

私も同じような感じで迷っていましたが、個人病院に決めました!

1人目も同じ個人病院だったので諦めきれなかったです🤣
私も里帰りなし、実家義実家他県、旦那の転勤先で知り合い0、ということで日中陣痛来たらタクシーで向かいます😌
距離も同じく車で10〜15分くらいです!

• min

min

ありがとうございます。
    個室を経験しちゃうと比べちゃいますよね💦
     割増になっても土日や夜間に陣痛が来てくれたら…なんて思います。

• 3月31日
ゆう

どっちも産んだことありますが、3回目があるなら絶対個人の産院がいいです☺️
個室だし、ご飯美味しいし、皆さん優しいし☺️

• min

min

ありがとうございます。
    一人目は総合病院だったのですが、産科は全て個室でした(^^)
     ご飯とおやつも美味しくて幸せでした。

• 3月31日