※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

ママリ見てると義母嫌いな人ってほんとに多いなあ、、息子がいずれ結婚…

ママリ見てると義母嫌いな人って
ほんとに多いなあ、、
息子がいずれ結婚して
孫ができてもしゃしゃらないようにしないとなあ。。
助けてあげたいなんて思っちゃダメなんだろうな😂

コメント

はじめてのママリ🔰

言い方悪いですが本当に金出して口出さずに限りますね😂
息子いるので本当余計なことは言わないでおこう!とつくづく思います💦

• ママリ

ママリ

私も男の子の親なので、色々みては、反面教師にしてます😂
    たまーに「絵、それ地雷なん?私なら嬉しいかも💦」みたいな義母の愚痴もあるから、ほんと金だけ出すに限りますね🤣

• 3月26日
###

嫌われないようにお金だけ出して口は出さない姑に努めたいと思います。🤣🤣
孫の顔見たいですもん🥺笑

• ママリ

ママリ

私もそうします😂
    余生の楽しみの一つが孫なのに、義母嫌いです。って避けられたらしんどすぎる😭笑

• 3月26日
ママリ

義母と絶縁してます😂
うちは娘だけですがもし将来結婚するならしゃしゃらないように、、と常々思ってます笑

• ママリ

ママリ

SOSが来た時だけ助けるくらいがいいですよね😂
    私の親はめちゃくちゃしゃしゃってきて、口癖は「え、◯◯しないの!?カワイソウ!!」です😂
    男の子の親なら確実に絶縁されてる奴。

• 3月26日
みっみー

私も、しゃしゃらないように、口出ししない、干渉しないように、一定の距離感を保とうと心に決めてます!

(過去嫁姑問題でもめたからなのか)義母はそのあたり非常にうまいので、私もお手本にしようと思ってます

『何かあればいつでも言ってね』と常に言ってくれるので、非常に困った時は義父母にお願いしてます
助けてあげたいと思うのはOKで、よかれと思って勝手に動くのがNGなのかなと思ったり

• ママリ

ママリ

あくまで第三者という距離感大事ですよね!!
    勝手に頼まれてもないことして、地雷踏んでいる義母がママリにはたくさん…😱

余計なこと言わない、しない、でも何か困ってたら助けてくれる…そういう義母になりたいです。

• 3月26日
はじめてのママリ

私は義母に嫌われてるので、ありがたいです🤭
もう頼らないでと言われたので、私から行くことはもうありません!呼ばれたら、子どもと私はお留守番。夫だけ行かせます!

• ママリ

ママリ

頼らないで、、、とは😱
    それ言ってくる時点でかなりのクセの強い義母ですよね💦
    主張の強い義母は困りますよね。。。反面教師です💦

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

義姉たちが両親を頼らずにやっているので、平等にしているそうです🙄
    だとしても、うちの子たちが跡取りになるのに、、、

もう残念ですが、孫には会えません!!さいなら〜👋と心で挨拶してこの間後にしました!🤣笑

癖強すぎて辛いです😭
    夫はマザコンだし、もう無理でした。

• 3月26日
ぶらっくれでぃ

そそそそそうでした!!!
私も義母立場になるんでした!!!
気をつけなきゃですね....!!(°△°;)