※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

鼻血が出やすい子どもについての相談です。血液検査はしていないが、みなさんは検査などしたりしましたか?4歳になる次男が何日も続けて鼻血が出るため、心配しています。

鼻血が出やすい子についてです。
次男が本当に鼻血が出やすくて一度出ると
何日も続けて出ますし量も多いです😅

小さい時から出やすくて耳鼻科で診てもらいましたが
血液検査も3歳すぎてからと言われてまだやっていなくて
焼くこともできるって言う話だけ聞いて終わりました😓

現在もうすぐで4歳になります。

みなさんは血液検査などしたりしましたか?

コメント

あんず

私自身、2~3歳くらいからしょっちゅう鼻血出してました😖
鼻をいじると出るのはもちろん
夏場、気温が高くなった室内や車内にいてもすぐ出てました💦
鼻水をすすった刺激で出ることも😅
止まるのに時間がかかりますし1度出るとしばらく立て続けに出ますよね😢
血管が表面にあるんだろうねー
焼いとく?って話もしてた記憶がありますが結局血液検査等も何もせず…

現在21歳ですが、高校生くらいからほとんど出なくなりました🤔

ユウカ

子どもじゃなくて、旦那ですが💦めちゃくちゃ鼻血体質で中学の時に焼いたと言ってました。
授業中とかにも急に出たりしてずっと嫌だったらしく、もっと早く焼きたかった😅と言ってました。
血液検査をしたかは、すみません分からないです。

はじめてのママリ🔰

私自身小さい時から鼻血出やすいです。鼻血出るからチョコ食べるなって意味わからん迷信を親に言われてました(笑)
検査とかはした事ないですが耳鼻科通った記憶あります。鼻の粘膜弱いので鼻かんだり冬は乾燥で鼻血出やすいのは今もあります💦