※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー🔰
ココロ・悩み

4歳と2歳の息子がいる女性が、4歳の息子がじぃじぃの家で手に負えず帰宅。怒りを見せた理由は、下の子を抱っこしようとしたら攻撃されたため。じぃじぃが上の子を外に連れ出し、助けてくれた。女性は多動症傾向の息子の成長のために病院通いを始める方針。大変な一日だったが、義理の親の優しさに感謝。

吐き出させてください

4歳の息子2歳の息子がいますが

4歳の息子、今日じぃじぃの家で手がおえなくて
帰ってきました😭
いままでおこったことのないじぃじぃも、
怒ったほど😂

なぜ怒ったこと言うと、
下の子を抱っこして帰ろうとしたら
私に叩いてきたり、蹴ってきたりして
髪の毛も引っ張られました😭

なのでじぃじぃが、上の子を外に連れ出してくれて
抱っこしてってくれ、車まで連れてってくれました😭


じぃじぃに大丈夫?
って心配されました(私の、精神的に大丈夫か?ってことです)

義理の親はすごい優しくて、、、ほんとに感謝しかないです、、、

私も怒って何度も言いますが、、
多動症傾向の息子、まだ診断は受けてませんが、これから成長するために、病院に通って言語訓練など
本格的にやる方向です

なので見守るしかないのは、ありますが、、、

今日は大変すぎて大変で死ぬかと思いました😂

コメント

まろん

癇癪や他害があるときに、怒るのは逆効果かと思います。

言語訓練
言葉の遅れやコミュニケーションが難しいと、言語化が苦手なため癇癪や他害を起こしやすくなります。
クールダウンさせて気持ちを代弁してあげてください。

叩いてきたり髪の毛を引っ張ったときは、手首をそらしてあげてください。手がパーに開くので。

  • ぴー🔰

    ぴー🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月27日
deleted user

大変でしたね💦💦
うちも2歳の娘が多動で癇癪持ちなのでお気持ちすごくわかります。毎日毎日本当に大変ですよね。。お疲れ様です。イライラして精神的に限界がきそうになりますよね。

うちも近々療育に通わせようと思っています。
お互い大変ですが、なんとか乗り切りましょうね💦💦🙌