※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ogiiii-m
妊娠・出産

産後1ヶ月でおしっこするときに痛みを感じる女性がいます。痛みはトイレを出た後に消える程度。産後から時々痛みはあったが、今回は強い痛み。同じ経験の方いますか?1ヶ月健診で相談しようか迷っています。

現在産後1ヶ月です。

昨日から、おしっこをした時にお股というか何というか…痛みます。出産時に裂けてしまい縫った所がしみているとかではない感じで…
おしっこのあと、ちょっとの間痛くトイレを出る位には痛みもなくなります。

今思えば、産後からおしっこは基本的にそんなジャージャー出てるわけではなく…時々、少し痛いなーって思ったらことはありました。ですが、いたーい∑(゚Д゚)!とまではなってなくてびっくりしました。

同じような方いますか?
何なのか不安です💦

1ヶ月健診で聞いてみようかと思っていますが…

コメント

ちゃめ

お股の奥の方がツーンと痛む感じなら、尿路感染症や膀胱炎の可能性があると思います!

• Ogiiii-m

Ogiiii-m

そうなんですね!!

今トイレに行った際は、おしっこし始めて奥の方ではないような気はするんですが…少し痛みが…

1ヶ月健診で伝える感じで大丈夫ですかね?😭😭

• 3月26日
  • Ogiiii-m

Ogiiii-m

30日に健診があります💦

• 3月26日
  • ちゃめ

ちゃめ

痛みが強いとか生活に支障が出るぐらいなら1ヶ月検診を待たずに泌尿器科などへ受診しても良いと思いますよ!
    けどあと数日ですし、私なら1ヶ月検診の時に相談すると思います🤔

• 3月26日
  • Ogiiii-m

Ogiiii-m

今の所生活に支障はないです!

おしっこの時だけって感じで😭
    ただ、結構水分は取るようにしてはいるのですが、その割にはおしっこの勢いないなーとは感じていて💦
    トイレも行かなすぎるというわけでもなく2.5時間から3時間の授乳後に行く感じで…

• 3月26日
みの

産後23日です👶
私も痛いです💦なんてゆうか、染みる感じで、出始めが痛いです🥲
すぐに痛みは無くなります!
私も心配で、1ヶ月検診で聞こうと思ってました😂
答えになってなくてごめんなさい😂

• Ogiiii-m

Ogiiii-m

同じようなお悩みの方がいらして少し安心のような、お互い不安ですよね😭

今トイレに行くと、おしっこ出始めに少し痛くなって、終わる頃には痛みはなかったです💦

• 3月26日