※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡キティ♡
子育て・グッズ

4ヶ月の双子の子育てで生活リズムを整えたいです。完ミの方の1日の流れを教えてください。

4ヶ月になったばかりの双子の子育てをしてます。そろそろ生活リズムを整えていこうと思っているのですが…中々です(*_*)
混合のミルクよりの方完ミの方の1日の流れを教えて頂きたいです!お願いいたします(>_<)

コメント

るーまま

毎回おっぱい+ミルク100を足す混合育児で、四ヶ月半の息子がいます!

7 :00 ご機嫌に起床
7:30 授乳
10:30 授乳
13:30 授乳
16:30 授乳
19:00 旦那と3人でお風呂
19:30 授乳&寝かしつけ

夜中は一度も起きません。
16~19:00位は黄昏泣きで大荒れしています。
日中お昼寝は合計一時間ほどしかしない&側を離れると泣くので、家事ははかどりません(*_*)
授乳の合間に絵本の読み聞かせや赤ちゃんと出来るエクササイズをyoutubeでやってます!

一人でもバタバタなのに、双子ちゃん本当にお疲れ様です!

• ♡キティ♡

♡キティ♡

コメントありがとうございます!
    授乳は3時間おきにされてるんですね(^^)7時半に寝て7時まで起きないのはありがたいですね♪昼寝をしない分夜まとまって寝てくれるのかもしれないですね(o^^o)私も絵本の読み聞かせしてみようかな⭐️
    ありがとうございました❤️

• 1月19日
MAXとき

その頃なんて全然整ってませんでしたよ〜!
うちの子は毎日一発目のミルクが時間が定まらず(3時〜6時の間)、毎日ミルクはまちまちでした
ただ、ミルクでの寝かしつけはしてなかったので、19時には寝て6時起床という感じでした

やっと整ったのは夜間断乳?卒乳?した9ヶ月最後の日...
上手くいけばいいですが、そのうち動きが出て日中疲れれば夜は必ず寝るようになるし、絶対に整う時が来るので無理して整わせなくてもいいと思いますよ!
離乳食3回目までには整えばいいかなくらいの気持ちで!
今後マニュアル通りに行かないことの方が増えてきますから、双子お育てとのことなのでもう少しゆるく考えてもいいのかなと思いました(^-^)/

• ♡キティ♡

♡キティ♡

コメントありがとうございます!
    なんかちゃんとしなきゃ、マニュアルどおりにしなきゃいけないと思い込んでしまってました💦先輩ママさんの言葉は説得力がありますね。
    これからはあまり考え込まないように気楽に考えたいと思います(^^)
    ありがとうございました❤️

• 1月19日