※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

妊娠後期でお腹が張り、夫が軽く蹴ると張る。怒られたら無口になり、イライラ。私が悪い?どう思いますか?

妊娠後期に入り、お腹が張ることが多くなりました。
すぐ治るのですが、ちょっとした刺激で張ります。
旦那がスキンシップなのかなんなのか、お尻に軽い蹴りを入れて来ます。
ポンっと軽く当たる程度で痛くはないんですが、それをされた後にお腹が張って、『お腹が張るからやめて?私は何も面白くないし』と言ったら急に無口になりイライラした態度をとって、子供を連れてさっさと寝室に行ってしまいました。
え、、これは私が悪いのですか?
皆さんどう思われますか?

コメント

ゆー

まだ29週だしお腹張ると早く産まれることや早産のリスクなどお伝えしてみてはいかがですか??
それでも辞めないなら妊婦健診などで相談してお医者さんから伝えてもらうのもアリかと😢

mi♡05.28⇒05.11爆誕

完全に旦那さんが悪いと思います💦
失礼ながら既にお子さんがいらっしゃるお父さんのされることとは思えません…。
スキンシップもコミュニケーションももっと他にやり方があるのに何故蹴りなのか😭
自分も後期に入ってから急激にお腹の張りが増えました。
なにかする度にお腹が張るほどです…
お母さんは、お子が元気に産まれるまでは心配ばかりなのに、旦那さんってどこか他人事な気がしてなりません💦

ママリ

旦那さん寂しかったんじゃないですか?かわいいですね☺️
といっても、された方はイラっとするかもしれませんね笑
優しくお腹が張るということを伝えてあげたら良いのではないでしょうか??

もずく

軽い蹴りとか妊娠中じゃなくてもされたらめちゃイライラしますよ😇😇
完全旦那さん悪いです😇
妊娠中にそんなことされたら私なら怒りますね😠
ましてや息子さんいる前でやることじゃないですよ💦

旦那さんがイライラする理由が分からないです、、
お腹大きい後期だと余計にバランス取りにくいのに万が一転んだりしたら危ないですよ😭

なお

ゆーさん、mi♡2023.05.28さん、
ママリさん、もずくさん
まとめてですみません💦
旦那には『張りやすい時期だし、万が一早産になるかもしれないからやめて』と伝えたらわかってくれました。
ちゃんと伝えないとわかってもらえないのも辛いですけど、やはりどこか他人事なんですかね〜😂
回答ありがとうございました!