※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとさしゆび(娘5.06.28生)
産婦人科・小児科

デリケートゾーンが腫れて痒い。カンジダかどうか不明で、オリモノが違う。ただの蒸れか、カンジダか。対策はある?

デリケートゾーンの話です、苦手な方は御遠慮ください。

ここ2、3日おまたのびらびら?部分がぷっくりと腫れていて痒いです😣
カンジダかなと思って調べたのですが、カンジダだと白いカッテージチーズ状のオリモノが出ると書いてありましたが、オリモノは白くもなければカッテージチーズ状でもないです。むしろ、オリモノシートについている織物は黄色っぽい?かんじです…
こまめにオリモノシートは取り替えて居ますが痛痒くて…


ただの蒸れなのでしょうか?
痒みだけでもカンジダなのでしょうか?調べてもよくわからず。。
なにかできる対策はありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中にカンジダなりました😩
ぷくっと腫れたり、カッテージチーズ状のおりものがでたりはしなかった
ですが、ただひたすら痒くて
病院でカンジダと言われました🥺
病院で薬を塗ってもらい、
家でも塗ったら1週間もせずによくなりましたよ😊

ママリ

カンジダな気がしますが、判断に迷う感じであれば婦人科行くのが良いと思います😊

アラサーまま🍒

カンジタは中の方まで痒く
それこそカッテージチーズの様になります!

恐らくホルモンバランスで
織物の成分が酸性よりで荒れやすいんだと思います!

手っ取り早いのは
パンツは綿のものに変えて
おしりふきのような
ウェットシートで
用を足す際にこまめに拭いて
織物シートもこまめに交換する事がいいですよ☺️

清潔を通常時より気にする事と
腫れているので擦れによる
刺激を増やさない事です!

よくなるので
私のやり方シェアしときます🌼

はじめてのママリ

痒いならカンジダだと思います💦ストレスで良くなってましたが痒みと腫れだけでした💦