※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆さんの意見を聞かせて下さい。※長文になります。家の購入にあたって私…

皆さんの意見を聞かせて下さい。
※長文になります。

家の購入にあたって

私の希望
自分の実家に近い所
子供が住みやすい環境
↓街灯がある。人通りがある。学校が近いetc...

旦那の希望
自分の実家の近く(田舎の為土地が安く購入でき大きな家を建てられる)
会社の野球チームに入ってる為毎週実家方面に行く
友達、先輩がいる


結論から言うと私の希望が通りました。
私の実家の近くに家を購入した為
義両親に悪いから援助は一切受けない援助すると言っても断ると言う夫。
私の親からは500万の援助がありました。
義実家までは車で30分の距離です。
正直全然遠くないと思います。
今日義実家に遊びに行きました。
そこで義両親から第二子のチャイルドシートを買ってあげる、新築のソファも買ってあげると言われました。
夫に話しても『いい、大丈夫、要らない』と言うからと言われました。

私が納得いかないのは
家を購入するにあたっての援助は私の実家の近くに建てるので確かに無くてもいいと思います。
でもチャイルドシートやソファまで断る必要ありますか?
夫に言ってもそれも援助になるから全て断るとのこと。
うちは500万も出しててその500万の中の250万は夫が車をファミリーカーに変えたのでその費用に当てています。

旦那の実家は田舎で100パー車移動。
田んぼの中に家があります。
街灯もなければ駅まで徒歩40分
野生の孔雀が出ます。

土地は安いのは当たり前だし
自分の事ばかりで子供の住みやすい環境ではないと私は思います。

まとまりがないですが私の考えがおかしいのでしょうか。

コメント

tommy

義実家からのチャイルドシートやソファは援助というかお祝いかなと思います🤔

お祝いなら無下に断らなくてもいいかなと思います。
チャイルドシートなど必要なものですしね!

mitsuna

たしかにモヤモヤはしますね。
チャイルドシートなどは新築祝いってわけじゃないですし、それを援助になるから断ると言われたらキリがない😨
私も実家の近くの家を買いました。
私の親は800、義両親はあとで新築祝いに100いただきました。
こういうのはどっちが多くとか、どっちが近いからとか関係ないとは思います。
お祝いも援助もどっちが多く〜とかその辺は決めなくてもって思います。
なんでも貰う気満々なのはどうかと思うけど、そこまで断らなくともって少しモヤモヤしますね💦