※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
家族・旦那

2人目が欲しい私といらない旦那1人目が3歳になりそろそろ2人目が欲しい…

2人目が欲しい私といらない旦那

1人目が3歳になりそろそろ2人目が欲しいのですが旦那は頑なにいらないといいます。
正直子供が2人いても生活は問題ない経済レベルですが極度の心配性の旦那は子供が2人で今後の生活が心配だそうです。

周りには2人目はまだかまだかと言われ、その度に私は欲しいけど旦那がいらないって言ってると説明して
挙げ句の果てには、旦那が欲しがらないのは私の所為だって!旦那が欲しがるように私がちゃんとしないからいけないんだって!

なんで私の所為なんだよー!!
拒否されてるのこっちなんだよー!!

今日も2人目について旦那に話をしたら
笑いながら「〇〇(私)の貯金が1億円貯まったら考えてやるよ」て言ってきた。
挙句に「いつまでこの話してるんだよ」ってボソって言ってた。

その言葉に頭にきて「子供産まなかったら一生後悔するから死ぬまで言うから」って言い返しちゃった。

周りは2人目、3人目と子供が産まれて正直羨ましい…。

私は欲しいのに旦那に拒否されたら諦めなきゃいけないの?
なんだか悔しい!泣きたい気分です…。

コメント

はじめてのママリ🔰

1億円って……
しかもはるひさんの貯金がっていうあたりどうなのかなって思いました😭
2人の貯金がというならまだしも、自分は関係ないって言っている気がしてなんだかモヤモヤしますね。

夫婦の問題ですし、とても難しい問題だとは思いますが私も子供は2人以上欲しいと考えているのではるひさんのお気持ちわかります。

キキ

旦那さんの言い方、ひどいですね。
そんなこと言われたら泣きます😭
傷つきます🥲

ママリ

説得を続けるしか、ですね💦
1人じゃできないものだし。
具体的に何を懸念されてるんですか?
リスト作って、全てクリアしたエビデンスもって説得しましょ!

ままり

その言い方は酷過ぎます…
産めなくなってからでは遅いのでなんとか説得出来ると良いですね😭

ねこ

男って、絶対に譲る気ない時、無理難題を押し付けて鼻で笑ってくるの、なんなんですかね?💢うちの夫もそうです。なんでアンタの希望通りにしかならないの?こっちの意見は?ほしい子どもの人数とか、夫婦どちらかの意見だけで決めるものじゃないですよね。

「じゃあ、他の人の子ども産むから離婚して」って私なら言いますね。

はじめてのままり

周りの意見は無視でよいかと、、

二児のママ

旦那さんの言い方も😠😠ですが、
でも正直旦那さんいらないって
言ってて説得して旦那さんが
折れて2人目できてもなぁって
感じですね…🥹🥹

はじめてのママリ

結婚前に何人欲しいとかある程度話しておくべきだったのかな。と思いました🥺💧

はるひ

皆さんコメントありがとうございます。
あまりにも悔しくて投稿させて頂きましたが同調してくださる方もいて少し心が落ち着きました。

付き合っている頃はお互いに2人は子供が欲しいねって言ってたのにいざ結婚すると1人目の時から渋って産まれるまで結局3年かかりました。(不妊とかじゃなくまだ作らなくていいんじゃないと。挙げ句の果てには子供いらないんじゃないかとまで。)
最後は私がブチギレてやっと動いたって感じです。

2人目もまたかという感じです…。
正直結婚前と言ってる事が全然違うし詐欺かと思うほどです。

子供を作る作らないの事以外は家事もよくやってくれるし子供の面倒もよく見てくれるし本当にいい旦那だと思うのに残念です。

でも、もう少し話し合いを頑張ろうと思います。