※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との問題で悩んでいます。離婚したいけど金銭的に不安で、旦那の態度や暴力、借金などが原因。改善なし。離婚に踏み切れず苦しい。

重い愚痴でごめんなさい。

離婚したい。
でも1人では金銭面も厳しくて現在3歳の子を育てていけない。辛いです。
旦那はすぐ怒るし子供のことより自分のこと。
自分からなにか行動したり手伝ったりしたことがないんです
共働きなのに子供の幼稚園なども私にまかせきり
なのに外では家庭を気遣ってるいい夫のふり。
暴力も振るわれたことありました
母が実家を離れるということでくれた貯金も全て旦那の借金に当てられました。
思い返すと嫌な思いばかりしています。
話し合いを何度も重ねてもその時ばかりで改善も見られません

辛い思いをしない相手を見つけたい気持ちでいっぱいですが、どうにも離婚に踏み切れません
また旦那のいいようにされてしまう気がします



正直この世からいなくなってしまったほうが早いと思う始末です

コメント

まろん

DVがあるなら、シェルターや母子寮に避難して生活保護を受けられたほうがいいかなと思います。緊急保護対象になります。

人間は簡単に変わらないです。
だから、自分が変わるしかないです。