※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルオ
家族・旦那

嘘に嘘を重ねる旦那に呆れます。私は2歳と生後2ヶ月の子ども二人の母親…

嘘に嘘を重ねる旦那に呆れます。
私は2歳と生後2ヶ月の子ども二人の母親です。
夫は臨月の前くらいから長期出張が始まりました。

まだ産まれるまでは週末だけは帰って来てくれていたのですが、産まれてからは仕事が納期まで終わらず忙しいと、土日も帰れないときがありました。

歳のせいか産後の肥立が悪く、一人でヒーヒー言いながら必死で子育てをし、仕事を頑張ってくれている旦那には心配かけないようにしようと愚痴らず、たまに帰って来た時にはゆっくり休んでもらおうとあまり家事育児を頼まないようにしてました。言わなきゃやらないので、スキあらば寝るのでただやって欲しいと言わなかっただけですが。

が、昨日夫が休日は仕事だと嘘をついて脱毛サロンに行くために、帰って来てなかったことが発覚しました。

私は旦那が脱毛サロンに行くこと自体別に悪いこととは思ってなく、自分のお金で行くのなら別にいいと思ってますが。

問題は、妻が産後間も無く体の調子も戻らない中、猫の手も借りたいほど必死で子育てしているときに嘘までついて行っていたことです。
夫も頑張っているんだから、この大変な時期を夫婦で頑張って乗り越えようね、などと言っていた自分、仕事をしているんだと信じて頑張っていた自分、馬鹿みたいです。

しかもすぐに認めず、しらばっくれたり、嘘を隠す為更に嘘をつき、それに怒って責めると「じゃあ仕事変わってや!!」と逆ギレされました。
脱毛サロンに行ったこと自体は大した嘘ではないのに、嘘に嘘を重ね誠意のない様子を見て、本当はもっと大きな嘘を隠すために嘘をついているのでは、と疑心暗鬼になり、また誠意のない夫に嫌悪感があり、正直同じ空間にもいたくありません…

こんなしょーもない嘘に怒っている私の器が小さいのでしょうか。
確かに私は働いていません。
だけどだからと言って、仕事のストレスを言い訳に嘘をついてもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜわざわざ仕事と嘘をついて脱毛サロンに行ったんですかね??
旦那さんが脱毛してることは今まで知っていましたか?

てかそんな暇があるなら帰ってこいよと思いますね。。

  • メルオ

    メルオ


    そうなんです。
    脱毛していることは知っていますし、なんなら二人で同じ脱毛サロンに行ったこともあります。

    言い訳としては、子育てに参加せず脱毛サロン行こうとしてることに罪悪感があったから嘘ついたそうです。

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

脱毛サロンに行くのにわざわざ嘘つく訳ないのでピンサロとかキャバクラとか言ってるのでは⁉️
ケータイとか見せてもらってはどうでしょう?
拒否するかと思います🙄

  • メルオ

    メルオ


    見せてもらいました。
    しっかり脱毛サロンの予約するやり取りがありました。

    でも今月2回行ってるのに一回だけと携帯を見られてもまだ嘘をついてました。

    ので、脱毛サロンの他、何してるかわかったもんじゃありません。

    • 3月26日
ままり

脱毛も嘘なんじゃないかと思ってしまいますね😭

仕事が大変なのもわかるけど、こちとら命懸けで子ども産んでるんだけど?!
そっち仕事に命かけてます??

私も最近出産したばかりなので、お気持ち痛いほど分かります…。猫の手も借りたいくらい産後は本当動けないですよね。
上のお子さんもいて、家のこともして、、本当お疲れ様です。
旦那さんがどうか理解してくれたら良いですね。

  • メルオ

    メルオ


    そうなんです。
    もう何を言われても信用できなくて…
    でもだからと言って必死に信用してもらおうと行動することもなく、怒っている私の機嫌を伺うような素振りもなく、
    とことんがっかりしてしまいました…

    • 3月26日
deleted user

いや、ほんっとにありえないです!!!
旦那さんどれだけ育児が大変かまっったく分かってないですね💦

私だったら絶対許せません。

仕事だったら確かに仕方ないってなりますが
脱毛サロン!?
今行かなだめなの!?ってなりますね😭💦💦💦

産後すぐなんてずっと寝てたいぐらいだし、
臨月もお腹大きいし大変すぎるのに。。
まして2人の育児に家事、、

一人でお疲れ様でした😭

じゃあ仕事変わってや!!も
お前の子ども産んで育てとるんやけど!!!
今は働けるわけないやろって感じです😑

  • メルオ

    メルオ


    そうですよね!
    育児の良いところだけしか見てないのに、仕事の方がよっぽど大変とばかりに、反省してる様子もありません…

    むしろなんでそんなことで怒られなきゃいけないの?といった感じで、こちらの気持ちが伝わっていないような感じでした。

    • 3月27日