※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
住まい

お風呂TOTOサザナ使ってる方🛀で、浴室乾燥つけてない方いませんか?😭(三…

お風呂TOTOサザナ使ってる方🛀で、浴室乾燥つけてない方いませんか?😭(三乾王っていうらしいです、それつけてない方)
うちは付けなかったんですけど、毎日壁全面スキージーして、浴槽の中と壁を軽くバスタオルで拭いてから、床ワイパーして朝まで換気扇をまわすんですが、朝お風呂の床乾いてないです(´;ω;`)
昨日、シャワーだけだったので、初めて拭き上げもスキージーもしなかったら、浴槽も壁もベタベタに濡れたままで、床とかほんと風呂上がりのままって感じでした(´;ω;`)
うちの換気扇が壊れてるのかと思って現場監督さんにみてもらいましたが、正常とのこと……
皆さんそんな感じですか?😭

コメント

ほのゆりか

浴室乾燥使わなくても翌日には乾いてます
拭いてもいないです

• りん

りん

浴室乾燥機能付きの換気扇でしょうか?🥺
    浴室乾燥機能付きのと、機能無しでは吸込む力が違うらしいのです😭

• 3月26日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

浴室乾燥付きの換気扇です

• 3月26日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

浴室を早く乾かすには扉は10センチ殆ど開けるとか聞いた事あります

• 3月26日
  • りん

りん

しばらく開けておいたりとか色々試してみたんですけど変わらずなんです😭アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 3月26日
はるのゆり

ただの換気扇だけですが、わが家も乾いています!靴下で入っても濡れないですよ〜!

ちなみに窓やドアは開けてないですか?

• りん

りん

窓ついてなくて、ドアはしっかり閉めてます😭
    脱衣所はランドリールームも兼ねているので除湿機6時間かけててカラカラです💦
    やっぱりうちの換気扇壊れてるのかもと思いだしました……😭

• 3月26日
  • はるのゆり

はるのゆり

換気扇回したらそれなりに少し音しますが、音してますか?
    ドアの通風口は開いてますか?

スイッチの押し間違いとかないですかね?
    入浴中に換気扇回したら寒くなりますが、寒いでしょうか?

あとは床が汚れていると乾きにくいそうですが、クレンジングオイルやトリートメント、よく使うってことはないですか?

• 3月26日
  • はるのゆり

はるのゆり

なんか質問ばかりになっちゃってすみません💦

• 3月26日
  • りん

りん

通風口あいてます!スイッチの押し間違えはないです!
    秋から入居したので入浴中に回したことはないのですが、一応、朝とかひんやりはしてるので換気扇回ってるは回ってます、音もしてます💦
    いいえ、真剣に考えてくれて本当に有難いです😭✨
    あの、はるのゆりさんのお宅は、夜にお風呂に入って次の日の朝には床に水滴全くないですか?
    うちは夜入って次の日の夜にお湯はりするために浴室内に入ると、靴下が濡れます😭夜になっても一部残ってる感じです💦

• 3月26日
  • はるのゆり

はるのゆり

そうなのですね💦おかしいですね😭

うちは朝には床に全くないですよ!

• 3月26日
  • りん

りん

朝にはまったくない😳😳😳
    羨ましいです😭というか、やっぱりうちがおかしいですね😭
    現場監督さんも、正常に動いてるけど、自分(現場監督)の家もサザナだけど、朝にはカラッカラだから、おかしいよねって言ってたんです😭
    TOTOに問い合わせしてみます!
    沢山相談乗ってくれてありがとうございました!💓

• 3月26日
  • はるのゆり

はるのゆり

いえいえ、こちらこそグッドアンサーありがとうございます✨

あの、1つうちでも思いついたことがあるのですが…
    前に換気扇回していたのに床が乾いていないことがありました!
    その時は入口側じゃなくて、シャワー側で、微妙に水栓のレバー?が止まるの所までカチッと言ってなくて、かなりゆっくりポタンポタンと水滴が落ちていたようです🥲
    シャワーを出して、カチッと言う所まで止めたと思ったのですが、少しズレてたようで💦

でもパッと見は止まっているように見えるぐらいで気がつかなくて💦
    もしかしたらその可能性もあるのかな?とかふと思いました!

TOTOに問い合わせして何かわかるといいですね😣

• 3月26日
とりあ

うちも浴室乾燥や暖房やそんな機能全くない換気扇ですが、拭き上げも一切せず朝にはカラッと乾いてます😲💦

明らかにおかしいと思うので、私ならTOTOにも問い合わせるかもしれません😱

• りん

りん

TOTOに問い合わせが確実ですね💦
    やはり皆さん乾いているみたいだし、元々アパートで何も拭き上げしてない時ですら大体乾いていたのに……って💦
    確認してみますっ!

• 3月26日