※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
妊娠・出産

生理予定日から12日経過し、陽性反応出ました。最終生理が2/12なので、6週目です。初診のタイミングについて不安です。皆さんはどのくらいで初診に行きますか?最終生理が2/12だと予定日は11/19ですかね?

生理予定日から12日が経過し、検査薬したところくっきり陽性反応出ました😭😭💗💗

最終生理が2/12〜なので今は6週目あたりになります🤰
初診で心拍確認できるまでとても不安です。
陽性反応でてから皆さんはどのくらいに初診に行きますか??🥺

最終生理が2/12だと予定日11/19くらいですかね?🤔

コメント

ののゆ

おめでとうございます(^^)
私は、2月9日が最終生理で
とりあえず胎嚢のみ確認して
少し安心したかったので
5週ちょっとで初診いきました!
来週は心拍確認できたら良いなぁって思ってるところです!

ちなみに、私は
11月16日が予定日かなー。って感じでした!

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    ありがとうございます🥺
    最終生理と予定日近そうで嬉しいです💕
    はやく心拍確認したいですよね👀

    • 3月26日
  • ののゆ

    ののゆ

    とりあえず、最初に胎嚢確認で一安心で
    また心拍確認で一安心で…の繰り返しですよね!!
    ホント早く心拍確認したいです、!!
    次の検診までが長すぎます😭

    • 3月26日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    すごく分かります!心拍確認までほんとに不安でたまらないでよね😂
    もう旦那さんには妊娠したこと伝えましたか?

    • 3月26日
  • ののゆ

    ののゆ

    はい!妊娠検査薬で陽性出た時点で伝えました!

    りこさんは、悪阻きましたか?
    私は、このくらいの時間から
    船酔い感?目眩?する感じあって
    下痢するかな?てきな気持ち悪さがあったりして
    これって悪阻なのかな?
    なんなんだろーって感じのがあります!

    • 3月26日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    私も伝えてみます!笑

    6週くらいからつわり始まる方もいるみたいですよね😂
    私は今のところ頻尿、眠気、たまに寒気がある感じです!
    1人目が全くつわりがなかったので、2人目はつわりがあるのかなーと今から怖いです😭

    • 3月26日
  • ののゆ

    ののゆ

    嬉しくて、すぐ伝えちゃいます(^^)

    全く悪阻ないと、胎動感じるまでは
    ホントに赤ちゃんいるのかな?って不安になったりしませんでしたか?

    • 3月26日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    とても不安でした!つわり何かしらあるとおもってたので胎動感じるまで毎日心配でした😅
    2人目はどーなるか分からずドキドキです!つわり辛いですよね💦

    • 3月26日
  • ののゆ

    ののゆ

    そうですよね!!
    たしかに、悪阻も その子その子で違うと思いますし
    ドキドキですよね!!
    お互い、無理せず過ごしましょう!

    • 3月27日
どどど

最終生理が2/14で予定日が11/21でした🙌
心配で先週初診行きました。
心拍確認で今週もう一回と言われたのでまた行きます!
6週後半です☺️

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    最近生理と予定日近そうで嬉しいです💕
    心拍確認は6週以降が良さそうですかね🤔

    • 3月26日
  • どどど

    どどど

    6週の後半くらいに!と言われましたよ〜☺️
    心拍確認できたら一安心ですよね💕

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

同じく12日生理予定日で、
金曜日に初診行ったら
胎嚢、卵黄嚢の確認出来ました!

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    生理予定日同じです💕
    私も今週行けたら行ってみます!!

    • 3月27日
ちゃみ

私も最終生理日が2/13で、先週の金曜日に5週後半で一度病院受診しました😊
正常に子宮内に胎嚢があるかは確認したほうが良いと聞いたので、一度そのタイミングで行きました。
来週7週に入ってすぐに再度受診予定です✨✨

上の子の時もですが、既に悪阻が始まって今絶賛吐気と目眩と戦っています…😭

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    私も6週後半に病院行こうと思います🏥
    7週入ったら心拍まで確実に確認できそうですよね🤔

    つわりは6週頃から始まる方多いんですかね?
    私は上の子のときもつわりがほぼない状態で、今回も今のところはつわりないのですが、経験したことないので不安です💦
    無理せずお体お大事にして下さいね💗

    • 3月28日