※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
家族・旦那

旦那の家族の話をされるのが嫌です。喧嘩になってでもやめてというべき…

旦那の家族の話をされるのが嫌です。
喧嘩になってでもやめてというべきですか?

旦那は私が義家族がきらいなことを知って、付き合いしないでいいと言ってくれ一切付き合いはありませんし、旦那が家に帰ることもありません。

ですが、ときに自分の兄たちの話をします

駅前にマンション買っただとか、管理職だからとかすごくいいマンションに住んでいるこの間2番目が外車をかった、奥さんが元銀行員で貯金持っているなど

私からしたらそんな会ったこともない人の話などどうでもいいです。何回も
だからなに?と言いそうになりましたが、喧嘩になるのがいやでいつもへーすごいとか言って聞いています。

まだ兄弟仲良くてお兄さんたちを尊敬しているなら話はわかりますが、旦那じたい兄と関わりがなく、どちらかというと仲悪いです。
そもそも車だって自分で3だいも壊し、今そのない車のローンを払っていたり、貯金だって自分が遊んでないのに。

そして私のお金をすごくあてにしているのもすごくいやです。

正直そういう話されるのと、お金をあてにされていることが負担でしかありません。

みなさんならどうしますか?

愚痴になってしまいすいません。

コメント

さるあた

私は適当に聞き流します。
私、義姉が嫌いなんですが義姉の話になったら適当にふーん、へぇーって返事してます。

• ゆこ

ゆこ

聞き流すに越したことないですよね!

ちなみに前聞き流してたらきれられ。それ以降はちゃと聞いてましたが、すごく嫌で...

• 1月19日
ゆう

普通のお兄さんの話だったら聞いてあげるのがいいかもしれませんが
俺は車持てないのにお兄さんは〜って感じなのでしょうか💦?

私だったらその話を出された時にボソッと
自分が3台も車廃車にして遊びあるってお金ないのに
いいな〜いいな〜って騒がないで稼いできて。
って言っちゃいますね😂

• ゆこ

ゆこ

なんかすごくひがみっぽいんですよねー
    やはり言わないとわからないんですかねー

• 1月19日