※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

最近、寝ぼけている時に哺乳瓶で飲ませていると、泡がたくさん出て飲むのが遅いです。乳首の合わなさや吸い方の弱さが原因でしょうか?

このように吸ってる時に泡がたくさん出てきちゃうのは、乳首が合わないとか吸いが弱い強いなど何かありますか?

最近哺乳瓶拒否で寝ぼけている時に飲ませてるんですが、ここ最近飲んでる時に泡がポコポコたくさんでてきます。

しかも飲むのがすごく遅くてMでもSでも20~30分かかります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ピジョンですか?
確か泡が出てるのって泡は順調に飲めてる証拠だったとか何だったとかな気がします🤔

• まるこ

まるこ

ピジョンの母乳実感です!じゃあ大丈夫なんですかね?🍼

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います😊
    我が家の7ヶ月娘も母乳実感Mサイズで泡ボコボコさせてます😂

• 3月26日
  • まるこ

まるこ

それならよかったです!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月26日
ママリ

同じ哺乳瓶を使用していますが、そんな感じで泡ポコポコ出てきます!
泡はミルクによっても違って、ぴゅあを使った時が特にひどかったです。

キャップを少し緩めると赤ちゃん飲みやすくなるそうですよ。既に試されていたらすみません💦

• まるこ

まるこ

そうなんですね!それならよかった🥹飲むのが遅いし、なんか乳首を潰してたりなんかするのかな〜なんて思っちゃいまして💦

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

飲むのが遅いのは気になってしまいますよね😥
    SS乳首で最後の方、潰して飲めなくなった事がありました。横から見たらすぐわかったのですが、泡では気付かなかったかと思います💦

• 3月27日
ママリ

母乳実感ですか??
多分うちと同じ哺乳瓶ですが、
こんなにブクブクした事は無かったです😅💦

• まるこ

まるこ

母乳実感です!そうなんですか!?飲み方によってなんですかね🤔

• 3月26日
ままり

スリムタイプですかね?
母乳実感使ってますが、同じように泡出ますよ😊
飲むのに時間かかるならキツく締めすぎているのかもしれないですね!
うちの子逆に7分とかで飲んじゃうので、キャップ強く閉めるといいよって言われたので😌

• まるこ

まるこ

スリムタイプではなく母乳実感です!キャップゆるくしてみます😇

• 3月26日
🪽

同じ哺乳瓶ですがミルクの時はボコボコ泡出てます🥺

• まるこ

まるこ

ほんとですか!よかったです😇

• 3月26日
ママリ

全く同じです
助産師さんには上手く飲めてる証拠だよと言われました
蓋の締めがキツいと泡が出ず本人も飲みにくいまたは空気を飲んでる可能性があるとも聞きました

• まるこ

まるこ

うまく飲めてる証拠なんですね!よかったです!すごく飲むの遅いからおかしいのかと思いました🥹

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

空気抜きの穴を上にして飲ませれば泡はできないはずです🤔ゲップで苦しくなるので泡は少ない方がいいですよ🤗

22👧🏻mama

うちの子も同じ哺乳瓶使ってますが泡出てますよー!

苦しそうに飲んでなければ大丈夫かと…