※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
家族・旦那

洗濯機の買い替えを考えており、何度か販売店に行って色々聞き、元々15…

愚痴です、聞いてください🙇‍♀️長いです。

洗濯機の買い替えを考えており、何度か販売店に行って色々聞き、元々15万の予算でしたが旦那と相談した結果ドラム式を買おうということになりました。
30万近いものもありましたがそれは高すぎるし現実的ではないので金額で言うと20~25万くらいで、どのメーカーにするかも色々考え、このメーカーにしようと旦那と決めて先程買いに行きました。
ここまでは良かったのですがいざ売り場に着いて、決めてたメーカーのこれだよね!とお目当ての洗濯機を目の前にしたところ、旦那はそうそう!これこれ!と私が思ってたものの隣を指さし、、、定価28万5千円のものでした。
びっくりして、え!?その金額?違うよね?こっちだよね?と私が思ってた定価で20万ちょっとのものを言うと、このメーカーにするなら○○の機能が付いてたほうが良い!そもそも予算なんていくらか聞いてなかった!とかじゃあもっと下がるまで待てばいい!と言い出し、、、

雨で時間帯的に道も混んでおり、片道30分以上かけて行ったのに滞在時間2~3分、何も買わなかったので駐車場代200円かかりました💦

旦那はもともと何を買うにも、せっかく買うなら良いものをというタイプです。カバンや靴も10万以上するもの買って10年以上使ってたりします。
ですが、今回は最初の予算が15でそこから20万以上に上げたのでもう納得してるのか思っていたら、更に上を言ってきてもうウンザリです、、、

買う気無くしました😓😓

今度子どものランドセルも買うのですがとんでもない金額のものを買うと言い出しそうで怖いです💦

コメント

私も旦那さん寄りです💦
結局いつも予算オーバーしちゃうタイプで、ほしいと思ったものを買っちゃいます。
それなら旦那さんと行かずにご両親かお一人で行かれた方がいいかもしれません。
使うのは奥さんなので、私が決めるね〜でいいと思います笑

• みっみー

みっみー

旦那は家事するので私だけで使うわけではないので一緒に買いに行ってます。
    より良いものを、と思うのは分かりますが元々話し合ってて別メーカーの30万弱するものを一緒に見ててこれは無いねと話してたらはずなのに、いざもう買うってなった時に急に違うこと言い始めたことにイライラしてしまいました💦💦

• 3月27日
ママリ

私の旦那の方がこだわりがあるので、ある程度合わせてます😂長く使うものを妥協するのかわいそうかなと思うし。。。
家事も結構やってくれるので。
ドラム式買う時に旦那に自動投入がないといやだ。と言われて、えーそんなん高いしいらないやんーと思ったけど、実際買ったら無いと無理になりました。笑

• みっみー

みっみー

もうすでに1回予算を上げてるのと、元々30万弱する他メーカーのもの見て、これは無いねと話してたはずなのに、いざ子ども親に預けてまでして買いに行ったのに急に違うこと言い始めたことに怒ってしまいました💦

• 3月27日