※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

自分にいい感情がない人には挨拶できない。田舎での人間関係に疲れる。みんなこんなもの?

自分から挨拶できる人とできない人がいます。
無意識に自分にいい感情がない人を察知してしまうとその人にはもう挨拶できません。
一度無視されてもできません。
相手にいい感情がないと無意識に見下してしまうというか、、、側から見たら人によって態度変えてるように見えてると思います。今までも無視されたり、愛想ない人が職場にいて無駄を省いて気楽そうに見えました。
若い時は愛想ありましたが、20代後半になるとおばさんから嫌味言われるようになりました。
店長にお疲れ様ですと言っただけで、おばさんはなにあれ。私たちも言わなじゃいけなくなるじゃないか、睨まれました。
それから八方美人よりは無愛想のほうが、ラクだと思ってましたが、田舎に来てからおばさんたちに、
チクイチ揚げ足取られます。
後ろから挨拶したんですが、あそこの嫁は挨拶もしないと井戸端会議、他の人に会釈してもフンっと無視され、第三者がいれば返されることもありますが、完全無視したいきもちもありますが、親の立場もあるので、そこまで反抗もできず。
挨拶しないと怒る人に限ってその人の子供や嫁は無愛想です。人の事言えないし、おばさんから言わないってことは年下をしたに見てるんですよね。そういう人とわかると自分も関わりたくないので時々反抗して無愛想になってしまいます。でも近所なのでたまには挨拶してますが、あの顔見ると胸糞悪いです。噂話悪口しか楽しみないんでしょうね。
田舎ほどくそみたいな人間関係に疲れます。
大人になるにつれ無理な人が多くなってきました。
みんなこんなもんですか?

コメント

mama(☺︎

すごく分かります。
買い物中とかに会ってもあまり良い感情のない人に対して挨拶できないです。