※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私は普段は平日は7時ー22時までワンオペをしています。土日などの旦那が…

私は普段は平日は7時ー22時までワンオペをしています。

土日などの旦那が休みの日に出かけておいでって言われて出かけさせてくれるのはとてもありがたいことなのですがほぼ毎回義実家に連れて行くこと、1人で見てワンオペの大変さわかって欲しいのにとちょっともやっとしてしまいます😥

ちなみに今日出かけてて帰って来たら車もなくどこに行くとも告げられておらず、出かけてさせてくれてありがとうという気持ちで帰って来たのになんかモヤモヤしてしまいました。

義実家は義母はおらず義祖父母と義父と義兄と叔母で暮らしていて義祖母は毎日家にいるそうです。

なんでそんなに毎回連れて行くのでしょうか??
皆さんの旦那さんも義実家によく連れて行きますか?

連れて行くことにモヤモヤすることはありますか??

義実家に私も行くこともあるのですが義実家が嫌いとかではないのですがなんか子育てについて言われるのも嫌だし最近はあまり行きたくないなぁってきもちもでています。

でも子供と旦那だけで行かれるのもちょっとモヤモヤしてしまい、、。
まとまらない文ですみません。

ちなみに旦那とは地元が同じで義実家、実家とも車で1時間、高速だと30分かバスと電車で1時間です。

私は車が運転できない持っていないため実家に行くとしても旦那と子供と3人で車でという感じで両親もまだ働いてるため誰もいないのもあり子供と2人で電車わざわざ実家に帰ることはありません。

コメント

deleted user

うちも義実家に連れて行くことありますよ!
炊事ができず、ご飯がマックとかになっちゃうので😩

嫁がいると義実家側も気を遣うだろうし、夫もそっちで積もる話があるだろうし、と思って特に何も思わないです!
ワンオペの大変さをわかってほしい気持ちもよくわかりますが、みんなで協力して子供を育ててもらっているような感じがして、私はいい関係が築けているなぁと思っています😊

  • ママリ

    ママリ

    炊事は旦那いる時も私がいても土日はマックのとこあります笑

    義実家、実家までは、
    近いですか?

    私ももう少し心を広く持てたらいいのですが、、。

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マック神ですよね😂
    最近年齢のせいか、食べると気持ち悪くなってきました😂
    義実家は車で30分弱、実家は車で10分くらいです!
    1人の時間を快く設けてくれるご主人優しくて素敵だと思います😊
    私がいつも怒ってばっかりなので、子供にとってじいじばあばが心の拠り所になればいいなって私は思っています😊

    せめて行き先だけは連絡して欲しいですね💦
    帰ってきて誰もいなかったらびっくりするので😮‍💨

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに実家にはよく行ったり両親は子育て手伝ってくれたりありますか??

    私も怒ったりイライラしてばっかりです、、。

    優しいと思いつつもついモヤモヤしてしまってその自分にも毎回イライラしちゃいます。

    家にいると思ってたので息子のご飯がなかったのでお米炊いて欲しかったのですがいないけどってなり🥹

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家は近いですが基本行かないです!
    行っても手伝ってくれたり、子供を積極的に見てくれるわけではないので…🥹
    子供を預けたい時(幼稚園の行事や自分の病院等)は母の仕事が休みなら自宅に来てもらうことがあります!

    難しいところですよね…
    割り切れたら楽になると思うんですが、家庭各々ありますもんね😫

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    同じく私も実家に行ったからといって積極的に見てくれるわけではありません。

    おむつ替えとかも義実家はするよーって積極的ですがうちの家はやりたくないって感じでもう割って2くらいの積極性欲しいです。

    私も用事があって頼めば来てくれることもあります。

    そうなんですよね😭
    とりあえず旦那に義実家に行かれるのがあんまりってこと伝えたらキレられちゃいました。

    • 3月26日