※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで一人で大変だけど、夫がいると楽しい。でも夫が子どもを見ているか不安。自分勝手な母親で不安。

私は自分勝手です。。

平日休日問わず、基本ワンオペです。
子どもは宝物です、とても可愛く思えます。
しかし、日中ずっと子ども2人だと間がもたないというか、なんだか物足りなくて最近実家にテレビ電話を繋いでいます。

でも夫もいて3人だと楽しいのですが、夫にもできないことや子どもを見てるのか見てないのか、スマホを触ったりテレビボーッと見ていたり。。
そんな夫を見ていると、私だけでも見れるなー、、と思ってしまいます。

でも2人だと寂しいし。

こんな自分勝手な母親、今後自分自身が不安です。

コメント

はじめてのママリ

私もずっとワンオペです!たまに土曜の午後夫が居てくれたり…って感じで。
同じですよ〜めっちゃため息出るし、なるべく公園とか支援センターとか保育園の園庭開放とか行くけど、午後は二人きりで。
毎日毎日同じおもちゃでこっちも別にテンションいつも高く遊んであげられないし、つまらないー!!!って思ってます😅
ほんとは子育ては一人でやれるものじゃないんだから、仕方ないですよ!夫や祖母や自分の姉妹とかに預けたりして好きなときにリフレッシュできる人は子育て楽しい💓💓って言えると思うけど、
私は息子が0歳の頃はもう病んでしまってました💦
子供預けられるようになったら、また全然気持ち変わると思います🥹周りにもそう言ってる人がたくさんいます✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😢
    お話できない間は、一方通行だからマンツーマンだとしんどいとは聞きましたが、、たしかに虚しくなってきたりします💧

良かったです、私だけではなかったですね。ありがとうございます🌱

• 3月26日
ママリ7年目♡

テレビ電話、何か悪影響ありますか?
あと多少自分勝手にならないと、母親なんて務まりません。

そういう時期だと思います。
色んなお母さんのタイプがあるので自分が一番安心できる方法で育児されるのが、
精神衛生上良いですよ◎

お母さんの精神が安定してたらお子さんも安定します。
探り探りになるのも初めは仕方ない部分もあります。

ご主人さんはある意味勝手にどうぞと放っておいて、
とにかく自分がやりやすかったらそれで良しです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

精神安定しないと、がとても響きました🥲
    たしかに、子どもも安心して生活できないですよね。
    やりたいように、できることを我が子のためにやっていきます!

• 3月26日