※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
住まい

マイホームについて🏠何かアイディア下さい( ᐪ ᐪ )間取り迷子になってま…

マイホームについて🏠

何かアイディア下さい( ᐪ ᐪ )
間取り迷子になってます( ᐪ ᐪ )

希望は
★和室なしの広いLDK
★テレビの壁裏収納
★階段下収納(兜、お雛様しまいたい)
★リビング階段でもホール階段でもOK

相談は階段についてです。
リビング階段希望でしたが
子供の友達が遊びきた時など
リビング通られるとダラダラ出来ない
私生活見られるのが嫌だな~と
考えるようになりました💦笑
でも今の間取りだとリビング階段ないと
壁になってしまい圧迫感もあります💦

ホール階段でもいいのですが
リビングから出て寒いなか
お風呂上がりとか部屋に行くのも嫌です…

なにかいいアイデアありますか( ᐪ ᐪ )?
リビング階段でも客からそんなに
見られない間取りとかありますかね…笑

コメント

ママリ

今間取り考え中ですが、リビング入ってすぐのところに階段を配置する予定です!

気配は感じられるけどLDKは横断しないかんじです!

  • るい

    るい

    コメントありがとうございます!!

    LDK横断しないのはいいですね✨

    なにか参考にしましたか?
    調べらそんな感じの間取り出てきますかね🥺?

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

我が家もリビング入ってすぐのところに階段を設置しました〜☺️
うちも横断しないのでそこまで子どもたち大きくなって友だち連れてきたとしても気にならないかな〜と思ってます!

  • るい

    るい

    壁がわ?端っこに
    階段ありますか🤔?

    • 3月26日