※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

出産後(帝王切開)に里帰りしたけど兄夫婦の嫁さんも出産して里帰りする…

出産後(帝王切開)に里帰りしたけど
兄夫婦の嫁さんも出産して
里帰りするかと思いきや、しない。
(実家の事情で行けなくなり)

一ヶ月居たかったけど
兄夫婦の長男とうちの息子は
騒ぎ過ぎて五月蝿いくらい。

色々考えた結果。
一週間で家へ(アパート)帰ることに
どうせ、帰ればやらなきゃいけないからと
割り切り。

[一週間ありがとうございました]と兄嫁さんに伝えたら

[もうちょっと居てよかったよ]と言われました。
すごい嬉しかったけど気を使うしかない。

居れるわけがない。だって、家の長男が
耐えれなくなってきたから
だし、兄嫁の息子もやたら家の子にマウントとるしw


保育園の送迎も明日から次男(新生児)つれて
やることに:……


実親に、[兄嫁ちゃんは、一ヶ月は車乗らなかったよ]と
言われましたが無理な話。


実家暮らしじゃないし、アパート暮らしだし
婆ちゃん一緒じゃないし

一緒にしないでと。思った。
一応、実母は大変だったら連絡してねと
言ってくれたけど期待してない。

ので、頑張ります。

コメント

ヨコ

我が家も頼れる人は主人のみだったので、退院翌日から上2人の幼稚園送迎しました😮‍💨周りから同じようなこと(車の運転しない方がいいとか、1か月は水仕事するなとか)言われましたが、いやー、誰も頼れる人いないんで無理ですっていつも思ってました🥲
主人とは戦友のようないい関係が保てているのが、思いがけないメリットでした✨

  • あや

    あや


    家は、ほぼ自分一人です

    羨ましいです(;´∀`)

    • 3月26日