※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫になっても自宅安静で正産期まで持つ方が多いですか?薬を使っての自宅安静で正産期まで持った方いますか?上の子がいてもずっと横になっていた方いますか?

ママリを見る限り切迫になっても入院や薬を使っての自宅安静でなんとか正産期まで持つ方が多いんですかね?

もちろん陣痛がきちゃって早産の方もみえますが、
薬を使っての自宅安静の方どうですか?
正産期まで持ちましたか?
やっぱり上の子がいてもずっと横になってたんですかね?

コメント

ママリ

切迫でしたが1人目だったので薬飲みながら自宅でゆったりしてました!むしろ予定日すぎました😂

知り合いは上の子いましたが、義母が自宅の近くでほぼ上の子のお世話してたみたいでゆっくりしてたみたいですよ!

  • ママリ

    ママリ

    予定日すぎる方もいらっしゃいますよね!安静にしているおかげで子宮口が開きづらいんですかね?
    薬はリトドリンですか?

    そうなんですね〜!やっぱり自分だけじゃ無理ですよね😂

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    たぶんそれ飲んでました!!

    • 3月26日
ぴよ

服薬で自宅安静中です!
まだわかんないですけど正産期までもってほしいです😭
上の子いるけどほぼずっと横になってます…

  • ママリ

    ママリ

    私からしたら1人目30wで産んでるので33wなだけでうらやましいです🫶

    上の子保育園ですよね?
    でも帰ってきてから大変ですね😂

    • 3月26日
さくたろう(27)

18週から切迫で自宅安静中です✋🏻

私も似たような質問をママリでしたんですが、結構正産期まで持ってる方が多かったです!

1日4錠のリトドリン飲んでて横になれる時はなってますが、上の子自宅保育なのでずっとは横になれてないです😓

  • ママリ

    ママリ

    結構いらっしゃいますよね。
    もちろんみなさん安静や入院を頑張ってる方が多いので、努力は必要だと思いますが😅

    リトドリン飲んでるんですね!自宅保育しんどいですよね…私自身外に出るのが好きで起きてる時間はほぼ外に行っていたので息子も戸惑ってると思います🥲どの程度遊んでますか?

    • 3月26日
  • さくたろう(27)

    さくたろう(27)


    ママリ見てると切迫の方結構いらっしゃいますよね😭

    私もアウトドア派なのでよく息子連れて支援センター行ってましたがそれもできなくなりお互いにストレス溜まってます😂

    構ってって来てる時は軽く遊んだり椅子に座りながら抱っこしたりしてますが、それ以外は1人でオモチャやテレビでYouTube見させてます😅

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり怖くなってみなさんと話したくなりますもんね🥲
    私もなんとか希望を持ちたくてどうしていいか分からなくて投稿しました🥲

    同じ感じですね😂1人でおもちゃや無理ならYouTubeになりますよね🥲シャボン玉くらいは外に出させてあげたいのでその時座る分、室内では横になりながらジャングルジムとかトミカとかを見てて😂

    • 3月26日