※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
お金・保険

子供乗せ電動自転車を分割で買うべきか悩んでいます。早めに買って分割で払うべきでしょうか?

子供乗せ電動自転車、分割で買ったよ〜って方いますか??

一括で買えないものは、身の丈にあってないもの。というコメントを以前ママリで見かけて、手数料かかってもいいから保育園の送迎用に欲しいな〜と思います💦
貯金してたら、その頃にはもうだいぶ大きくなってる気がしてどうせ買うなら早めに買って分割で払ってこうか、、どうしようか、、迷います。。

やはりやめといた方がいいんでしょうか?

コメント

mm

分割で買いましたよ〜☺️

手数料かからない月までの分割にしました☺️なので一括で払うのおなじ金額でした!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    3回にしましたか!?

• 3月26日
  • mm

mm

一年ぐらいだったと思います!そんな短期間では払って無いです🙅‍♀️!

• 3月26日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

12回払いで手数料かからなかったんですね!!!
    カードのことあまりよく分かってないんですがそういうのって自転車屋さんによるんですか!?それとも、カードによるんですか!?😭

• 3月26日
  • mm

mm

自転車屋さんによりますよー!

• 3月26日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ちなみにどこの自転車屋さんか教えていただいてもいいですか?😭😭

• 3月26日

一括では買っていますが、分割が悪いとは思いません😊
分割でも買えるなら合った方が便利じゃ無いですか?

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます😭

そうですよね!!!
    どうしても分割は身の丈にあってないって言葉がひっかかってしまって…😂

• 3月26日

退会ユーザー

身の丈に合ってるかどうかなんてそれぞれの家庭で決めることだから気にしなくていいと思いますよ😊

• 3月26日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    自分が直接言われたわけでもないのに、、励ましていただいて😭😭

• 3月26日

分割しました!🙆‍♀️銀行で電動自転車ローンというのがあって☺️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます!!そんなのがあるんですね!?
    調べてみます☺︎

• 3月26日

退会ユーザー

はい!ありました〜

• 3月26日

こども乗せ自転車の前乗せは大体1歳くらいからだと思います。あと5ヶ月あるので、4月から復帰したら給料+ボーナスで一括で払えませんか?分割は月々の支払いが多くなるので、お金があるときに払ってしまったほうが家計に響かないのでいいと思います。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

おっしゃる通りだと思います、、
    毎月の支払いが増えてしまいますもんね😭
    ただ、契約社員のためボーナスはなく一括では到底払える気はしないです…。とても先になってしまうのであれば、一才になる頃に分割で買うのがいいのかな、、と思ったんです😭

• 3月26日

退会ユーザー

私はジモティーのサンタ便という出品者さんから中古リファービッシュ機を5万で買いました。前乗せ後ろ乗せ付き。自宅まで届けてくれるし、受け取ってからの支払いでした。4年ヘビーに乗っていますが、バッテリーの消耗が早くなったくらいで大きな問題はありません。5万くらいなら一括で買えませんか?

• 3月26日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

5万円のがあるんですか!?!🥲
    今見てるのは、メルカリで直接撮りに行く感じですが2016年モデルのぎゅっとミニ?です!前の背後ろの背つきで¥78000えんで、こちらをメルカリの分割できるやつで2回か、3回に分けて払おうかな〜と思いました🥺🥺
    確かに5万円だったら、1歳までに全然貯金できますし買いたいところではあります!!
    ただ、先に買い手がついてしまうので怖いです💦

• 3月26日

退会ユーザー

はじめてママリ🔰さん

• 3月26日

退会ユーザー

はじめてママリ🔰さん

• 3月26日

退会ユーザー

ジモティーで検索したら5万円台でありそうでした。配送で+数千円取られるので6万ちょいになりそうですが。

• 3月26日
ゆう

電動自転車はを購入する際にサブスクも検討してました!前に乗せられるのは一瞬なので、使わなくなるかなと思って😓
結局セール品を一括で買ったのですが、分割でもありだと思います😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

たしかに!サブスクよさそうですよね🥺
    今見てるのは、メルカリで3人乗り?のやつ¥78000でこれなら前乗せもできるし少し大きくなったら後ろに乗せればいいかな〜なんて思ってたんですが😂😂
    中古でも使えるなら全然いいかな、、なんて😂ただ愛する我が子を乗せるのでやはり新品の方が!?とも迷います🥲

• 3月26日
ママリノ

いまイオンで分割手数料無料キャンペーンやってますよー!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですか!?
    それは、イオンのクレジットカードを作ってということでしょうか!?

• 3月26日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

それとも、イオンで自転車を買うと無料なのでしょうか?!

• 3月26日
  • ママリノ

ママリノ

イオンでイオンカードを使って買えば無料です☆
    貼っときますね。

• 3月26日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

親切にありがとうございます😭

• 3月26日
まろみ

私もちょーど今探してるとこです✋
ジモティーで中古3万ありました!
賛否両論ですが私は全然中古でもよいですし多少の傷や使い込んでる感も気にしません🤗あくまで走れるかどうか、なので見た目も使っていれば汚くなるして考えです。
まだ買ってないですが安いと不備も出てくるだろーから売り主さんときちんと確認し合ってから買います!

まる

ビックカメラの金利0で分割にしました!
でも半年くらいで一気に返しました😂

滞納するわけでもないし、金利かかってなかったのでいいかなって感じです☺️✨

スポンジ

私も一括で買えないものは身の丈にあってないに賛成ですが、電動自転車は生活必需品に近いので買っても良いと思います。
壊れた家電買い換えるとか車買うとかと同じような位置付けですね😅

身の丈に合ってないっていうのはブランド品買ったりとか、使いもしないのに欲しいから買うみたいなものに対しての考えです。