※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

プレママパパ教室に参加できず、次回はお腹が大きくなる5月の枠。参加可能か心配です。お腹の大きい方も参加された方、体験談を聞きたいです。

皆さん地域のプレママパパ教室参加されましたか?
内容は助産師による妊娠中、産後の過ごし方、パパの育児参加についての話、沐浴実習など…と書いてあります

3月の枠があったのですが予定が合わず参加できませんでした。
4月の枠がなく次が5月15日なのですが、5月だと9ヶ月(34周)くらいです。

参加された方に聞きたいのですが、お腹の大きいお母さんっていましたか??
また、お腹大きくても参加できますかね??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはコロナ禍で教室自体が中止だったので1度も受けていません!
産んでからも丁寧に教えてもらえますし、問題なかったなと思ってます🙆‍♀️

mnrhnk

コロナ禍前…長女のとき参加しました!
28週とかそれくらいに参加しましたがもう臨月間近の人もいました!
むしろお腹が目立ってない人は少なかったです。

ママリ

地域のはないですが
ファミリアの無料教室には行きました😊

コロナ真っ只中だったので
1組限定でしたがお腹大きくても全然参加できますよ✨

さくらもち

上の子の時はコロナ前だった事もあり 夫婦で参加しました🙌
それからはずっと年子なので行ってないです。

ままり

22週の時ちょうど空きがあったので参加しました☺️
臨月の方居ましたよ😌💡
1時間くらいで終わるので、ママの体調次第で参加できると思います😊