※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけぽむ
妊娠・出産

自然分娩後50日で悪露が止まりません。他の方はいつごろ止まりましたか?

自然分娩で出産し、もうすぐ産後50日です。悪露がおさまりません。いったん、おさまったかな?と思ってからまた鮮血、を二度繰り返しており、おりものシートではおさまらないくらいの鮮血が出ています。みなさま、いつごろ悪露がおさまりましたか?

コメント

柚吉

3ヶ月過ぎくらいまで出てたと思います。
おりものシートでは間に合わなかったのでナプキンつけてましたよ(・᷄ὢ・᷅)

HAL0411

2ヶ月位出てました(´・・`)
私もおりものシートではすぐ汚れてしまうので、ナプキンの多い日用付けてましたよー!

たけぽむ

コメントありがとうございます♪
痛み等なければ続いていても心配なさそうですね(^^)私もナプキンをつけているので、量が多すぎなのかと心配になっていました。。

たけぽむ

コメントありがとうございます♪
2ヶ月検診で産院に行くときまで続いていたら相談しようと思います。終わりそうにないですが(^_^;)

こめとん☆mmksrs

私は2ヶ月弱でおさまりました。
悪露の粘り気が強いと、子宮口を塞いでしまい、子宮内にたまってしまうそうです。悪露が終わったと思ったらまた出てということが起きてしまうと言われました!
私は出産した病院で、細い棒を通してまた悪露が出てくるよう処置してもらいました。その後すぐ止まりましたよ(^^)気になるようであれば、受診しても良いかもしれないです(^^)✨