※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

プレ幼稚園でのママ友について不安。他のママたちはどんな感じだったか知りたい。いますか?

来月からプレ幼稚園がはじまるのですがはじまる前から同じプレ内にママ友とかお友達いましたか?
私はママ友1人もいないのですが私自身が馴染めるか不安です💧1人ママの輪に入れないかも...
みなさんプレ幼稚園のママたちの雰囲気はどんな感じでしたか?ママの輪とかありましたか?

コメント

はじめてのママリ

いませんでしたよ😅
いませんでしたが1年間通ったのでプレの日は世間話するぐらいにはなりました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。私も世間話できるようになりたいです🥹

• 3月27日
りぃのおかあちゃん

いませんでした😂
まぁ、プレって子供が馴染めるか見る場だと思って行ってたので🫢
同じバスの子が一人だけいたので、自然とそのママとは話せるようになりましたが、連絡先聞いたのは入園してからでした😂
上に兄弟がいてる方は、先生とも気さくに話してて、ちょっぴり疎外感はありました🥲

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。少しでも話せる方がいたらいいのですが🥹
    開放園行ったら兄弟いる方は先生と気さくに話してましたね🥺

• 3月27日
はじめてのママリ

誰も知り合いはいませんでした。
二人組でいつも一緒みたいな方はいましたが、1人の方も多かったです。
毎週行くので普通に仲良く話せるくらいのレベルまでには行きました。
とりあえず最初は挨拶だけちゃんとしておけば大丈夫だと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。私も普通に話せるようになりたいです🥹挨拶ちゃんとしたいと思います!

• 3月27日
ままり

いなかったです!
でもその時のママ達が本当にめっちゃ良い人達で、何人か連絡先交換してランチとかにも行くくらい仲良しになりました😆
私は途中から入ったので、他のママ達は先に仲良くなってたり兄弟児がいてもともと仲良かったりしてましたが、人見知り全開の私にも話しかけてくれて本当に優しかったです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!良い出会いがあってよかったですね☺️そこまでなれるかわからないけど普通には話せるように頑張ります。

• 3月27日