※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
ココロ・悩み

保育園の担任先生が苦手でしんどい。皆さんならそのまま通わせますか?

通っている保育園が合わない時ってどおされますか?
未満児保育園で、いま通い始めて1年になります。
担任の先生がとても苦手で、しんどいです。
若い先生なのですが、話が通じない所、感情が表情に出過ぎる所、デリケートなことを深く聞いて来るところが苦手です。
皆さんならそのまま頑張って通わせますか?

コメント

ママリ

転園検討しますが、なかなか転園も難しいですよね😭

• H

H

空きがないのでなかなか難しいですよね😭

• 3月26日
RINA

その先生だけですか??
それでしたら進級まで我慢しますがあまりにも度が過ぎるなら園長とかにも言いますかね、、

保育士してましたが
やはり合う合わないはあるのでその園でずっと通ってか行きたいのであれば多少は我慢するかもしれないです𓄹𓄺

• H

H

保育士の方の意見参考になります。他の先生は笑顔でお話ししてくれます!その先生はたとえば頼み事や手続きが変わった時など嫌な顔をする感じなんです💦めんどくさいのかなと思いますが、どおしても必要な事なので…。
    子供が楽しく行っていたので通いたかったのですが、最近は表情が暗いように思い相談させていただきました。

• 3月26日
  • RINA

RINA

転園も視野に入れてもいいと思いますが今からの転園は空きもないですし大変かなと、、、あと転園してからも先生って関わってみないと分からないですし、、そんな先生もいるなあ程度で流しちゃうかもしれないです𓄹𓄺
    確かにお子さんが嫌な気分になっているのであれば少なからず先生が影響しているかもしれませんが、一概にどうとかは言えないので我慢しないとなって感じですかね𓄹𓄺

娘の園でも無愛想な方いますよ。
    ああ、こういう人なんだなぁあ。と流してます𓄹𓄺

• 3月26日
はじめてのママリ🔰 

私も今、転園活動中です。
私の場合、園長先生がとても合わなくて、そのうちその園のいろんな所に目がつくようになり…一度感じた不信感ってなかなか消えなくて😭
他の先生は真摯に対応してくれるのに、なんて勝手なんだろうって自分自身でも思うんですが😭
激戦区なので自己都合の転園はなかなか難しいです。無理なら仕事を抑えて幼稚園も検討するつもりです!本当にストレスなんで💦😭