※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳で全卵を試しましたが、その後の進め方がわかりません。全卵が大丈夫なら、卵の入ったベビーフードをあげてもいいでしょうか?知識が足りず、教えて欲しいです。

離乳食 卵の進め方について
一歳で全卵1/2を2回やって大丈夫でした。
そのあとはどう進めたらいいのでしょうか😭

また、全卵がクリア出来たら、卵の入ったベビーフードや卵ボーロなどあげても大丈夫なのでしょうか?

無知で申し訳ないのですが、ご存知の方教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

全卵1/2クリアしてから卵の入ったベビーフードやボーロ食べまくってます😋
かき玉、茶碗蒸し、炒り卵、卵とじなど形態のバリエーションを増やしてみたらいかがでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭参考にさせていただきます💓

• 3月26日
しろくま

卵の入ったベビーフードも卵ボーロもあげて大丈夫ですよ🙆‍♀️
卵1/2で普通に離乳食作ってます🍚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭あげてみます🥺

• 3月26日
S

全卵1/2個までクリアしたら少なくとも酷いアレルギーはないと思いますし、あんまり気にせず卵が入ってるものも上げていっていいと思います💡
でも、その日の体調とか調理法、加熱具合などでちょっとしたアレルギー反応出たりすることもあるので、初めてっぽい食べさせ方する時は気にして見てあげるといいかなと思います👍

上の子が、固ゆで卵OKで、卵焼きで全卵もクリアして、その他茶碗蒸しマヨネーズ…など普通に食べてたのに、1歳3ヶ月くらいのある日オムレツあげたら口の周り発疹出ました🙄何度か試してみても出たり出なかったり…一応弱い卵アレルギーだったのだと思います😅そんなパターンもあります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💓ゆで卵オッケーでもオムレツがダメなこともあるのですね😭調理法とかが初めての時は注意してあげてみます🥺

• 3月26日