※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

生後4ヶ月から人見知りがひどく、他の人を受け付けない娘について悩んでいます。誰にも預けられず大変です。上の子はそうではなかったので、いつまで続くか不安です。同じ経験をした方、いつ頃まで続きましたか?

生後6ヶ月になった娘がいます。
生後4ヶ月頃から人見知りがひどく、私以外の人を受け付けません。私がいる分には大丈夫なんですが、私がいないと分かると主人でもダメです。
先日も歯医者に行きたく、娘をお義母さんに1時間ほど預けましたがずーっと泣いてたらしいです。
こんな調子なので、誰にも預けられず正直大変です😓
上の子はここまでの人見知りはなかったので、この先いつまで続くのか不安でしかありませんありません。
うちの子と同じ感じだった方いらっしゃいませんか?
いつ頃まで続きましたか?

コメント

しましまmama☆

上の子が人見知り激しかったです。
生後4ヶ月から、保育園入園する1歳3ヶ月までずっとでした。
なので、預けてどこかに行くとか全然出来なくて、ずっとべったりでした😣
当時はコロナがなかったので、ベビーマッサージ体験などいろんなイベントに参加してみましたが、人見知りや場所見知りで終始ギャン泣き。
会場まで行ったのに体験すらできないで帰ることもありました。泣

保育園入園して、強制的に私と離れて他の子や先生と過ごすようになって、だんだん落ち着いたような気がします。

本当大変ですよね。
終わりが見えないので、いつまで耐えるのかわからないまま過ごさなければいけないですし😭

• ちゃん

ちゃん

共感してくださり、嬉しいです😣
    上の子がそこまで人見知りしなかったので、兄弟によって全然違うんだとビックリしています💦
    一応、入園出来れば今年の9月に保育園通う事になるんですが、このままじゃ全然ダメな気がします…
    一時預かりとか利用してちょっと慣らした方がいいのかなぁとか思うんですが、ずっとギャン泣きなのでそれもかわいそうで勇気が出ません💦
    その後、上のお子さんはどのくらいで人見知り終わりましたか?

• 3月27日
  • しましまmama☆

しましまmama☆

うちは下の子が人見知りないので、こんなに違うもんかとびっくりしてます!笑
    上の子の時、入園して1〜2ヶ月位でだんだんフェードアウトして、2歳前には人見知りなくなっていたと思います💡
    いづれ保育園通うようでしたら、人見知り刻服のために今無理にどこかに預けなくてもいいかな?と思います。
    上の子の時、頑張って出歩きましたが、結局はギャン泣きのほうが辛かったです😭←そして母も疲労困憊

ちゃんさんのお子さん、6ヶ月なので気が遠くなる位長く感じるかもしれないですが、どうかうちの子の時より早く落ち着いてくれますように!
    あんなに人見知りしていた娘は、今では全く人見知りしないです!!
    いつか、こんなに大変だったんだよー!と娘さんと笑って話せる時が来ますように😌

• 3月27日