※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜はお粥や野菜スープ少し食べさせても大丈夫ですか?昨日子どもが嘔吐した後、朝から昼にかけてアクアライトを飲ませ、お昼はりんごのすりおろしを食べさせ、下痢や吐き気はない。お腹が空いていても我慢している。

この場合、夜はお粥や野菜スープ少し食べさせて大丈夫でしょうか?

昨日子どもが夜中に嘔吐を数回しました。時間をあけて朝方から昼にかけてゆっくりアクアライトをあげて、吐かなかったので、お昼ごはんはりんごのすりおろしをあげ、午後は下痢も嘔吐も今の所ありません。

この場合、夜はお粥や野菜スープ少し食べさせて大丈夫でしょうか?

お腹が空いてもっとほしいと泣くのですが、また吐くと辛そうなので我慢してて、かわちそうで😭

コメント

まぁちゃん

保育士してます。この前職場で自分が感染性胃腸炎になり、娘も移ったときなんですが、

消化のいいもの、本人が食べられそうなものあげていました。
ただお腹が痛いと言うし、嘔吐もしてたので、私が胃腸炎で診断受けた病院でポカリスエットがオススメと言われたので、食事より脱水を恐れて特に無理せず食べさせませんでした。

出汁や塩味のお粥くらいならいいと思います(*^^*)