※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの帰りが遅い方に聞きたいのですが、夕飯てどうしてますか?うち…

旦那さんの帰りが遅い方に聞きたいのですが、
夕飯てどうしてますか??

うちは旦那の帰りは9時前後なので、ほぼワンオペです。まだ息子が夜間頻繁に起きる事があり夜は息子と一緒に2階の寝室に行きそのまま私も寝ます。
夕飯はお皿に取り分け、旦那が帰宅したら自分でチンしてあっためて食べるって感じだったのですが、昨日は機嫌が悪いのかなんなのか、、チンして食べるご飯が好きじゃないとかブツブツ言い出して、、
まー付き合ってた頃から食べ物は熱々なのが好きなのは知っていましたが😮‍💨
夜ご飯を一緒に食べるわけじゃないので、どうしても作り置きみたいになってしまいます。ちょうど息子の寝る時間なので、旦那の時間に合わせてまたご飯を作り始めるのも結構しんどいし、、😔
作って置いといても次の日の朝そのまま置いてあったりする時もあったので、なんだか私もイライラしてしまい軽い喧嘩みたくなりました🙃
結局、おにぎりならあっためないで食べるからおにぎりでいいよ。とか言われイライラが止まらず息子と寝ました。笑
もーどうしたらいいのか😓

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那に「熱々が食べたいなら自分で作るか熱々になるまで温め直して」っていいますね😂そんなのお互いがどこか妥協して寄り添い合わなきゃむりな話なので、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、
    そんなに熱々が良いなら自分でやってもらうしかないですね🥹💦

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけ終わってなかったら、お風呂終わった主人とバトンタッチしてその間に作ります🙋‍♀️
終わってたら普通に作ってます😊作ってる間に起きちゃったら主人に行ってもらいます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんが寝かしつけとかやってくれるのすごいですね😭うちは絶対に無理で余計ヒートアップします。笑
    お風呂も旦那だと大泣きだし💦

    • 3月26日
deleted user

じゃあ自分で作って出来たて食べれば?
ですね😇😇

うちも4歳と2歳がいて旦那が帰ってくるの9時過ぎくらいです!
毎晩8時には寝室に行くので全部作り置き…

文句を言われたことはありませんが旦那が休みの日はなるべくリクエスト聞くようにはしてます🤣
でもこれは文句言わずに全部美味しいって食べてくれるからです。

文句言われたら毎晩の作り置きすらしません〜🫠笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね、自分でやってもらうしかないですね😮‍💨
    何でも美味しいって食べてくれるなんて、羨ましいです😭
    もー作り置きする気もなくなりました。笑

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

フライパンで温め直すのも嫌なんですかね?それなら取り分けずに済みますが🤔
嫌なら自分で作ればって感じです…
わざわざ別で作ることはしません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー、フラインパンで温めるのはいいのかなぁ🧐そのままにしとけばいいし楽ですね💦
    それでも文句言われるならもー作りません。笑

    • 3月26日
ゆでたまご

我が家も同じ様な感じです!

旦那の帰宅は21時過ぎ
子ども達と私は20時過ぎには寝室へ行き就寝(私も寝落ちしてしまい、起きてられません🤣笑)

なので、夕飯はチンして食べてますよ〜☺️
お味噌汁ぐらいは自分で温めてお椀によそってるみたいです👌

結婚してからずっとこの生活ですが文句言われた事ないですね🤔💦
もし言われたら『じゃ、自分で作れば?』と言って旦那の分は一切作らないと思います〜😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    文句言わずに食べてくれるの羨ましいです😭
    文句あるなら自分でやればいんですよね、、せっかく作ってるのに自分がイライラするだけなのでもー自分でやってもらおうかな😗

    • 3月26日
3kidsma

うちも22時とかで子供3人いるので、もちろん後からおかずはチンして食べてもらってます!
作ってもらえてるだけありがたく思ってって思います。無理なら自分で何か作れば?って感じですね。
1人で子供見ながらご飯作って食べさせて片付けして寝かしつけして、、の大変さ分かってないんですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にその通りです。
    夕方からご飯やお風呂、寝かしつけまでバタバタしてる中作ってるのに、文句言われて本当腹立ちます😞
    もー夕飯は自分でやってもらおうかと思います、、

    • 3月26日
☆

うちの旦那も出来たてが好きです😅でも帰ってくるのが深夜で子供と私は夕方には食べるのでラップしてます😅作ってるんだからそれでいいと思ってますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そりゃー出来立てのが美味しいのなんて分かってますが、しょーがないですよね🙁文句言わないで欲しいです😤

    • 3月26日
eq

23時過ぎの帰宅です☺️

帰宅してから作ることはないので同じく作ってあったものを
温め直して出してます😉

洗いはしませんが
キッチンに下げてもらう事だけはしてくれます☺️


正直9時なら遅くない感覚なので
自分でチンするくらい大変ではないように感じますが
きっと毎日1人ご飯が寂しかったんでしょうね🥺

我が家は夜驚症だったり未だに
夜起きたりと睡眠障害がある子が2人いましたので
体調不良などで先に寝かせてもらう日が続いた時に
自分で温めて食べるのが辛かったと
言われたことがあります🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チンして食べるご飯は美味しくないらしいです。ただ寂しくて言ったんですかね?🤔
    バタバタしてる中、ブツブツ言われ昨日はイライラが止まりませんでした。笑

    • 3月26日
はじめてのママリ

どんな時間でも出来たて食べてもらってます😌
帰宅時間によってメニュー変えたりしたいので😂
ちなみに上の子がいまだに朝までぐっすり眠れない子で…
新生児の頃から2歳頃までは長くても30分しか寝れない、しかも夜驚症…
上の子も隣にいないと起きてくる…
夫は出来てるのレンチンとかコンビニでいいって言う夫と
出来たてを食べさせたい私😂😂
帰りが2時とか3時でも絶対作ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやー凄すぎます!
    子育てしながら何時でも出来立てを食べさせてあげたいだなんて尊敬です。🥹
    私にはそんな心の余裕がありません笑
    見習わないとですね😞💦

    • 3月26日
syu5

おにぎりでいいよ。って!
おにぎりって手間かかるのに!
熱々が好きならレンジで強を押してやるわ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれですよね😠
    腹立ちすぎて眠れませんでした笑
    レンジであっためて食べるのが嫌ってなんなんですかね🙃

    • 3月26日